※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

新生児の黄疸の様子について、便の色は正常だが顔や目がまだ黄色いです。1ヶ月検診まで様子を見て大丈夫でしょうか。

生後10日の新生児について。退院前に黄疸があり、一日光治療をしました。その後すぐ血液検査で問題なく退院したのですが、まだ顔や目が黄色いです。便の色は黄色なので異常はないと思いますがそのまま1ヶ月検診まで様子見で大丈夫でしょうか。

コメント

ママリ

退院時は数値は異常なしだと思うのでこれ以上黄色くならなければ問題ないと思いますが心配でしたら病院いくのがいいと思います😄
うちのこは2ヶ月ぐらいまで黄色かったです🤔

• はな

はな

そんなにすぐに黄色がなくなるわけではないんですかね🥲ひどくなってるわけではないと思います。もう少し様子見てみようと思います!

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

私は二週間後に母乳外来があって黄疸調べましたが黄色いままでしたが大丈夫だと思います☺️
    このままだったらどうしようも思いましたが徐々になおってきますよ😃

• 9月9日
  • はな

はな

そうなんですね☺️初めてだからなんかあるといろいろ心配になっちゃって😂ありがとうございます!!

• 9月9日
初めてのママ

赤ちゃんの飲みや元気さがいつも通りなら様子見でいいと思います!
ぐったりしてるとか、いつもと違うなと思ったら、病院に電話相談でいいと思いますよー!

• はな

はな

めっちゃ元気に飲んでくれるので大丈夫だと思います🙆‍♀️ありがとうございます!!

• 9月9日