※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョゼフィーヌ
子育て・グッズ

ベビーチェア購入検討中。息子は6ヶ月で座れず、腰は安定。離乳食用にイス欲しい。バンボとリッチェル候補。感想とオススメ教えてください。

ベビーチェアの購入を検討してます。
息子は6ヶ月になりまだ1人では座れませんが、支えてやると座れるくらい腰も座ってきてます。
自宅ではダイニングテーブルにハイチェアを置いて離乳食を食べてます。欲しいのは、お風呂で待たせておくイスです。できれば、実家が座卓なので帰省の時に使えるものがいいなと思ってます。
候補は、バンボかリッチェルです。
使っておられる方の感想をぜひ聞かせてもらいたいです。また、他のイスでオススメがありましたら教えて下さい。

コメント

りんご

バンボいいですよ(^ ^)
外食するときも持って行ってます(^ ^)

きゃきゃママ

バンボ良いです♡
が、お風呂の中では使えませんよ(^^)

べあにゃん

うちの子は太ももぽっちゃりでバンボにはまりません>_<
もしジョセフィーヌさんのお子さんも太ももぽっちゃり気味でしたら、お店で試し座りすることをお勧めします💡

ひなころ

バンボで脱衣場で待たせてましたが、最近脱出できるようになってしまいました💦
前に他の質問見たときにもバンボ脱走すると書いてあったのを覚えてます。

今は沐浴で使ってた100均のたらいに少し水をはって、中に座らせてます(*^^*)バランス崩さないようにチラチラ見ながらシャワーするので少し大変ですが、脱走されたり脱衣場でやりたい放題よりはいいかなと(笑)

ジョゼフィーヌ

バンボはお風呂で使えないんですね。
むっちりさんではないので、太ももはクリアしそうですが、脱走は得意そうなので、リッチェルにしようかな。
うちも沐浴で使ってたリッチェルのお風呂に座らせてるのですが、バランス崩しそうで倒れたらお風呂って怪我が怖いですよね。リッチェルの椅子型は脱走しないのかな⁇
みなさん、ありがとうございます。