※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

最近、1歳9ヶ月の子供が保育園で泣いて帰りたがらなくなりました。ママが嫌なのか心配です。同じ経験の方、どうでしたか?

1歳9ヶ月で週2回一時保育で預けてます。
もともと最初から預けるときに泣かずにすぐにおもちゃで遊んでいて保育園が楽しいようでしたが、迎えにいったらこっちに寄ってはきてました。
ただ最近は、迎えにいっても私を見つけるとまだ帰りたくないのか大泣きして逃げていきます。
先生たちがママ来てくれたよーと言ってくれてもギャン泣きで先生に抱きついてます。
保育園が楽しいのは分かりますが…そんなにママが嫌なの?それなら保育園にずっといれば!と大人気ないこと思ってしまいます。
みなさんはどうでしたか?
私と帰るのがそんなに嫌なのかとショックです。

コメント

na-✴︎

うちは4月から毎日預けてますが、泣いたのは初日に帰ってきて1時間後の1回のみです。
早めにお迎え行くと教室から出てこないことあります。笑
ママのところ来てもう1回教室に戻って行った時は先生方も爆笑でした。
帰るのが嫌なのではなく、今目の前が楽しいからまだ遊びたいんだ!と思うようにしてます😂