※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お仕事

今月いっぱいで手当なしの産休育休に入ります。勤務は月70時間以内で扶…

2人目出産後パート復帰について聞いてください🧸
今月いっぱいで手当なしの産休育休に入ります。
勤務は月70時間以内で扶養内パートです。

月13日ほどの出勤で、業務は暇な日も多く子供の急な体調不良でのお休みも快くいただけて、小さな事務所ですが人間関係も悪くはないです。

復帰について籍は残してもらえるのですが、、
こども園は7月から預けたい話をすると5月から復帰は無理かと打診されています。
園には7月から途中入園希望の旨は伝えており、7月入園なら大丈夫と言われています。

来月から3月末までの契約で私の代わりの新しい人が来るのですが、その人が良ければそのまま継続して来年度も雇いたいような話を少しされました。

また4月以降にそうなったら連絡ください🤔
と明るく答えたのですが、、
これって退職ってことですよね😭😭😭😭
今は籍を残してもらえるけど来年度はわからない場合は、今の時点で退職してしまうと上の子の園継続や下の子の来年度の途中入園も難しいですよね😭😭

新しい人次第で、まだまだ決まった話でもないので、とりあえず籍はのこしてもらう話で進めてもらって、

4月以降に復帰話が白紙になったらその時点でこども園に相談して上の子を1号認定切り替えて継続してもらい、7月に下の子が途中入園できたら新しい仕事探すって感じでいいですかね🥺🥺?こんなんじゃ途中入園も難しいですかね🥺🥺

コメント