※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の妊婦です。明日、コロナワクチン1回目を打ちます。出産済みの方の経験を知りたいです。怖いですが、安心したいです。

妊娠30週です。
明日コロナワクチン1回目打ちます。
怖いです😭

妊娠中ワクチン打ってすでに出産終えた方、赤ちゃんどうですか?

自分が死ぬのも死産するのも奇形がでるのも怖いです…

コメント

けろけろけろっぴ

20日くらいにワクチンうちにいきます🙋‍♀️

♡

来週2回目です!とても怖いです😵‍💫コロナにかかって合併症などのリスクを考えて打ちました。でも2回目はさすがに怖いーーー🥲😨

ママリ

わたしも同じ30週で明日一回目を打ちます!!🥺
不安ですよね😭
ご飯を食べてからがいいと聞きました!!
お互い頑張りましょう😢✨

®

先週一回目打ちました!
副反応は特になく過ごせて良かったですが、二回目が怖いです(´ºωº`)

はじめてのママリ

37wに2回目打ちます!
普通に怖いです…🥲

まだ産んでないのにコメント失礼しました💦

m

私も30週で明日打ちます~
お互い副反応ないといいですね❣️

はじめてのママリ🔰

打たない人は打たないなりの理由があります。
私はアメリカやイギリス(ワクチンが日本より早く接種された国)で、妊婦にどのような影響があったか、各国の公式の発表を眺めて判断しました!

S

副反応の有無にかかわらず、妊娠の異常(流産、早産、その他)の頻度はワクチンを打たなかった妊婦と同じであると報告されています。
↑日本産婦人科学会HPより

生物学的にワクチンが胎児に影響を及ぼすとは考えにくいですね。
怖かったら色々調べたら良いですよ。
デマじゃなくて科学的根拠のある情報を調べればメリットの方が高いと思います。
私は妊娠4ヶ月の時に接種して、今34wです。
接種翌日に腕が痛かったくらいでめちゃくちゃ元気でしたし、経過も順調ですよ。

こてみん

25週あたりに2回め受け終わって、今30週ですがなんにもないです。
副反応もほとんどなく拍子抜けしました(^_^;)
ちなみに医療従事者ですけど、海外の反応やmRNAの性質など調べてこれは打たないリスクのほうが高いと思って打ちました。そのあとあの29週の妊婦さんが自宅出産したニュースを観たので…打っておくことがかなりの安心材料になりました。

あづ

私も今30週で、今週打ちます😵
妊娠中の摂取に不安があって打たないと決めてましたが、妊娠糖尿病になってしまい重症化のリスクを考えて打つことにしました💦

私も赤ちゃんに何かあったらと不安ですが、打って無事に出産してる妊婦さんもたくさんいるので、きっと大丈夫だと信じてます!

はじめてのママリ

ママリでもリアルでも、ワクチン打つ人の方が多いですよ〜

はじめてのママリ🔰

20週で2回目終わったとこです!副反応、39℃以上の発熱がありましたが、熱がおさまってからも赤ちゃんはお腹の中で元気に動き回ってるのがわかります笑

私は接種の時に丁寧にお医者さんに問診して頂き、お墨付きも貰ったので安心して打ちましたよ!気にしすぎた方が緊張で副反応でるからリラックスして!って言われました😂👨🏻‍⚕️(笑)
自分の体や赤ちゃん、お医者さんを信じてみてもいいと思います💪🏻