※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
子育て・グッズ

娘が幼稚園に通っている3歳で鼻づまりがあり、明日からの登園について悩んでいます。鼻水や咳、発熱はないが、鼻づまりがある場合は休ませた方がいいでしょうか。

娘が満3歳で幼稚園に通っているのですが鼻づまりになってきて一応病院で薬を出してもらったのですが鼻水も咳も発熱もないのですが明日からの幼稚園はお休みさせた方がいいのでしょうか…
もちろん明日になって咳や発熱があったら休ませようとは思っているのですが鼻づまりや鼻水で登園はやめておいた方がいいですかね?

コメント

M

わたしは連れて行ってました!
コロナもあり咳や発熱は必ずお休みしましたが!🙃
鼻づまりや鼻水だけなら登園してもいいと思いますっ😄

• かんな

かんな

コメントありがとうございます!
    そして返信遅くなってすみません!
    コメントを読んで今日の朝結局行かせました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月10日
🍓🍓🍓

鼻水もない、咳もない、熱もない、他にも症状ないなら私なら行かせますね。
今は鼻づまりがあるくらいですか?

咳や鼻水が完全になくなってから登園とかだと毎回2週間くらい行けなくなる〜、とのことでちょっとした咳、鼻水なら登園してる子はいましたが💦
帰りに先生から「今日咳、鼻水多かったです」とか先生から指摘されてる保護者さんはいましたが。

我が家もほんのちょっとだけなら登園してますけどね😅

• かんな

かんな

コメントありがとうございます!
    そして返信遅くなってすみません!
    コメントを読んで結局今日の朝行かせました!

ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月10日