※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊活

妊娠の症状が感じられず不安。不妊治療中で心が折れそう。陰性で落ち込む。周りの妊婦さんが辛い。不妊の気持ち切り替え方知りたい。

妊娠してる気がしなすぎて、症状も咳がでるくらいでただの風邪かな?って感じだし😂
今回できなかったらもう一年になるし、不妊治療も頑張ってるので心折れそうです。
高温期11日目でフライングしたいけど陰性だったらもうどうにかなりそうです。。😭
でもお酒好きだから早く白黒はっきりしたいし、、
なんでできないの。。周りはどんどん妊娠していいなぁ。妊婦さんと働くの辛い😢きついんだろうけど大きいお腹が羨ましい。。一年以上不妊な方どうやって気持ち切り替えてますか?症状なーんもなしで妊娠してることあるのかなあ。

コメント

deleted user

私も2人目妊活中ですが、今日リセットきたためお酒飲んでますよー🥰

息子を授かった時は最初なーんにも症状なかったです!😁
毎月順調にきてた生理が遅れてたため妊娠検査薬をやって妊娠発覚しました☺️
私の場合、つわりが始まったのは12週くらいでした!

みぃこ🐥さんの元に、可愛い赤ちゃんがきてくれますように♡

  • いちご🍓

    いちご🍓

    リセットしたらやけ酒ですよね😂
    そうなんですね!症状ない人もいますよね😀
    もう少し待ってみます☺️

    ありがとうございます😊💕

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

自分も1年以上不妊でなかなか出来ない(´;ω;`)
けど…もぉ〜1年自然妊娠出来るよぉーに頑張ってみてそれから自分は不妊治療しょーかと考えてますね…😰
毎回検査薬使ってみては、凹んでの繰り返しですが…
もぉ〜こればっかりはタイミングと赤ちゃんがお腹に来てくれる事をただただ祈るしか前向きに考えていますね🤣
正直…辛いですが…
最後まで諦めないで頑張ってこーって思ってます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
お互い頑張って行きましょー
きっと赤ちゃん来てくれます👶✌️

  • いちご🍓

    いちご🍓

    1年以上できないとさすがに落ち込みます😭
    私もあと半年頑張ってできなかったら人工授精とか考えようと思います💦
    お互い頑張りましょう💪💕

    • 9月9日
  • イルカ

    イルカ

    はじめまして
    私は妊活5年になりますが子供も一人もいません😢着床すら無いです…
    タイミングから人工授精、体外受精、顕微授精、溶解胚移植
    してます
    一人くらい欲しいよ〜
    今は生理待ちしてます
    それから予約入れ最後の妊活にし卒業します
    結果どうあれですけどね
    頑張りましょう!

    • 9月10日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    5年も頑張られてるんですね😭私なんか1年で心折れてるのに尊敬します。ほんと一人くらい欲しいですよね💦お互い悔いのないようにしましょうね😭イルカさんに赤ちゃん来てくれますように❣️

    • 9月10日
  • イルカ

    イルカ

    皆さん目標は同じですから後悔ないよう頑張りましょうね
    私も、やることは全部しましたから後悔はないです

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

私も入籍してから1年11ヶ月でやっと授かりましたー!
義務でやる、ってだけでお互い仕事で疲れてるのにやらなきゃいけなかったり、ケンカしたり…夫婦仲ギスギスでした🤣
私も酒好き、というか友達と飲むのが好きだったので、今のうちだー!と思ってたくさんのみ行ってました!!
妊娠に気づかず飲み行って、1週間後に妊娠判明したときはびっくりしました🤭
今は二人目妊活中です!
一人目授かったときは、症状なーんもなかったです!!

  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうなんですね🥲
    ほんとムードもくそもない感じで無理矢理する時ありますよね😂

    いつかきてくれると信じて今を楽しむしかないんでしょうかね🥲
    症状ない人多くて安心しました☺️

    • 9月10日
ママリ

結婚してすぐ治療しました!妊活1.2年目が1番病んでたように思います😢
できないストレスが強くてどんどんステップアップして体外までいきました!
心折れまくりながらも、美味しいご飯食べたりと気分転換しながらなんとか諦めず治療進めることができました!
妊娠したときは症状なにもなかったです!

  • いちご🍓

    いちご🍓

    ほんと、すぐできると思ってただけになんで?と焦るばかりで💦ステップアップも考えますが金銭的に余裕はないので渋ってます😂
    やっぱ症状ない人多いんですね😀

    • 9月10日
ひろ

私は妊活を始めて、2年半経ちました。
この2年、荒れた時期もありましたが、雑誌でリセットが来る度に2人でいる時間が増えた!と思うようにしている。って書いてあるのを見て、少しずつ気持ちが穏やかになりました。
でも、やっぱり子どもは欲しいので、ステップアップで顕微授精にトライし、先日凍結融解胚移植をして、月曜日に妊娠判定です。
今は、あんまり考えないようにはしていますが、近づくとドキドキします。
お互い、身体に気をつけていきましょう。

  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうですね。私も旦那といる時間はとても楽しいのでデートしたりお酒飲んだりして今しかできないことしてます!
    そう思うと少し楽ですよね☺️

    そうなんですね!月曜日ドキドキですね!どうかうまくいってますように🥺💕

    • 9月10日
ぴかちゆう

2人目不妊で3年近くかかりました。周りは次々妊娠していくのになんで、、っていつも思ってましたがある日ふと「あーもう一人っ子で目一杯愛してやろう全力の全ての愛情この子にあげようもうても離れてきたし少し楽になれるなあ」って本気で思ったら次の月に出来ました(笑)

  • いちご🍓

    いちご🍓

    やっぱ吹っ切れた時とか気持ちが楽になった時に妊娠する人多いですよね!私も毎月毎月焦って思い詰めてるのでストレスが良くないのかな〜😢

    • 9月13日
  • ぴかちゆう

    ぴかちゆう

    ストレスは確かに良くないですけど、そう思うのもまたストレスですよね😭毎月毎月分かってても落ち込んでしまうし、、、。
    嫌でも毎日考えちゃいますよね😭
    みぃこさんが早く授かれますように🙏🏻🌟

    • 9月13日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    考えないようにと思ってても職場に妊婦さんが何人かいるので目に入ってはいいなぁーと羨ましくなります。
    ありがとうございます😭がんばります😢

    • 9月13日