※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ske
子育て・グッズ

おしゃぶりを使うか悩んでいます。大泣きして寝ない時に使っても大丈夫でしょうか?おしゃぶりの癖にならない方法はありますか?

おしゃぶりをさせるか悩んでいます。

最近18時〜21時の間ぐらいで大ぐずりするようになりました。
酸欠になるぐらい泣く事があり、くちびるにチアノーゼ紫色になる事もありました。
たぶん眠いけど寝れないって感じで
今日は一瞬泣き止んだ時におしゃぶりを使ったら寝てくれました。
正直おしゃぶりは使いたくなかったのですが、もう他に頼れるものがなくて、、、
おしゃぶりの癖にならない方法ありますか?

大泣きして、何してもダメな時のみ使おうと思うのですが
大丈夫ですかね??

コメント

oto

おしゃぶり使いたく無い派で1人目育てましたが2人目から使ってました!
ほんとおしゃぶり最強?って感じで泣き止んでくれるし、セルフねんねしてくれるし助かってました😭😭

• ske

ske

2人目となると上の子もいるから自分の思うような子育て出来ないですよね。
    ネンネの時に使って癖にならずにやめられました?

• 9月10日
  • oto

oto

うちは案外簡単に外れました😌✨

• 9月10日

うちは、使いたくない派でしたけど、途中で諦めて使おうとした時には、既に遅く、ペッてされました笑

• ske

ske

そうなんですね🤔

• 9月10日