※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも。
お仕事

保育園入園書類についての質問です。入園前に提出した就労証明書の記入内容が変わった場合、保育園に再度申告が必要でしょうか?

保育園入園書類について
お聞きしたいです!
来年4月から入園するのに就労証明書
を提出しないといけません。
内定をもらってるパート先で記入
してもらいましたが今の段階で
とりあえず月100時間くらいで
記入してもらいました。
もしそれが入園してから時間が減ったり
増えたりしたら保育園に申告しなおすのですか??
無知ですみません😢
教えて下さい!

コメント

なつみ

うちの自治体では、勤務始めてから1ヶ月後ぐらいに再度就労証明書を求められます!その時に大きく減っていると、勤務先に調査や確認が入り、書類を出さないといけないと聞きました!
増える分には問題ないと思いますよ✨
うちの自治体は色々緩めですが、自治体によっては退園などもあると聞いたので、(労働時間を重視している自治体では、虚偽で有利な条件で入園したことになるので)詳しくは自治体に確認がいいと思います!
若干少なくなるぐらいだったら問題ないと思いますよ☺️

• もも。

もも。

そーなんですね!
    詳しくありがとうございます😆
    すごく参考になりました!!

• 9月9日
もずく

うちの自治体はなあくまで見込みなので規定より少なくなっても熱で休んだとか言えば配慮すると言われました😂
でも増える減るは保育時間に影響するのであれば再提出ですね、うちの市役所は🤣

• もも。

もも。

なるほど!多少は大丈夫なんですね😊ありがとうございます!

• 9月9日