※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3歳9ヶ月の娘がいます。娘が1歳になるまえに離婚し先月2年付き合ってい…

3歳9ヶ月の娘がいます。
娘が1歳になるまえに離婚し先月2年付き合っていた主人と再婚しました。

主人は自分のことが本当に大好きで(生まれ変わっても俺がいいというぐらいのナルシストです、、笑)自分以外の人や物には全く興味がありません。
それでも娘とは関わってくれて娘もパパが大好きです

子供についての考え方が主人と私とでは全くと言っていいほどちがいます。それは付き合っていた当時からお互いわかっていました。私は子供中心子供優先でそれが当たり前だと思って過ごしてきました。しかし主人はなんで俺が子供に合わせなきゃいけないんだよ笑と冗談っぽく言っていますが本当に思っていると思います。考え方が違う私たちなのでよく子育てについて話します。深刻な感じではなくなんでそんな感じなんだろうね!!不思議ー!!ぐらいのテンションで話しているのですがその流れでこの前彼は娘のことは好きでもないし嫌いでもないと言っていました。
考え方が違うことは最初からわかっていましたがそんな言葉を言われたのは初めてでした。

できれば子供中心家族第一の思考になってほしいです、
でもそんなのは無理なこともわかっています

離婚した元旦那は子供に興味がなく関わってもくれませんでした。
なのできっと人一倍子供に関わって欲しい愛してあげてほしいという気持ちが強いです。
もちろん関わってはくれていますし遊んでもくれます。でも愛してはいないと思います。その主人の気持ちを変えることは不可能だとわかっていますが好きでも嫌いでもないという言葉にイライラと悲しいのとで複雑です。

家のこともとてもやってくれます。洗い物掃除お風呂洗い。
でも私は家のことまったく何もやらなくても全然いいです。
そんなことしてる時間あるならもっと娘をと思ってしまいます。
求めすぎなのもわかっていますが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

身も蓋もない言い方しますが、旦那さんにとっては血も繋がってない他人ですもんね…。

でも「好きでも嫌いでもない」と思っていても、それは言わないで欲しいですよね😣😣

愛情って誰に言われてどうにかなるものではなくて、一緒に過ごすうちに芽生えてくるものなので、気長に待つことが大切だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愛してないことは分かっていましたが好きは好きだと思っていました、、相当ショックでした、、
    そうですよね、、私がうるさくこうしてもっとあーしてといっても変わるどころかもっと嫌になってしまうこともありますよね

    • 9月9日
deleted user

私も再婚で、下の子が今の旦那との子ですが上の子も我が子のように可愛がって愛してくれてますよ。
上の子の成長を見て涙する事が何度もあるほど😂
私なら子供を好きでも嫌いでもないとか言われるくらいなら一緒にいるの辞めます。
心の底から自分の子として思うのは難しいのかもしれませんがそれを口にしたり態度にしたりするのは有り得ない。なぜ結婚したのか分からないというのが正直な感想です。
とりあえず思っていても口に出すな、ですね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長で涙、、すごいです、、私でもそんなこと今までで数回あるかないかくらいなのに、、

    私もなんで私と結婚したんだろう、、と思います

    • 9月9日
きゅーちゃん

寂しいですね、、
せっかく父親になってくれたなら成長やかわいさを共有したいですよね
連れ子再婚した友人は、娘と旦那が似てる!といつも言いまくってました
目が似てる、仕草が似てる、言い方が似てる、寝相が似てる、指が似てる、、食べ方、好み、一緒にいると似ちゃうねーってなんでもありでした
そのうち旦那さんもそれが嬉しいようで自分から色々娘の世話やお出かけ写真も撮りまくってる言ってました

ナルシストな旦那さんならこのやり方も喜びそうな気がしたので、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、、
    私もそういう努力してみます😭

    • 9月9日
ままり

なぜ再婚したのですか?分かってて再婚したなら受け止めるしかないのかと...。再婚するまでに娘さんと合わせる機会ありましたよね。その間の娘さんとの関わりで気付けなかったのでしょうか?