※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぽん
妊娠・出産

お腹の出方が気になる22wの初マタです。性別は女の子と言われていますが、お腹の位置が気になります。同じ時期の方はどうでしたか?写真は気にしないでください。

初めて投稿します。
現在22wの初マタです。
お腹の出方についてなのですが、出る位置が下すぎる気がして…。性別もいまのところ女の子と言われているのですが、前にとんがってる気もします。
お腹の出方は比べるものじゃないとわかってるんですが…どうも気になってしまいまして(´・_・`)
みなさん同じ位の時はお腹の出方どうでしたか??
写真お見苦しくて申し訳ありません…

コメント

❤︎りりぃ❤︎

私の方が下な気がします!
赤ちゃんがいるのはかなりしたのほうですからね〜
ちなみにうちは男の子です。

• みぃぽん

みぃぽん

お写真付きでありがとうございます!
    そうですよね、まだお臍の下辺りにいるんですもんね(´・_・`)週数が経ってくれば自然と上がってきますかね〜(^^)

• 9月30日
  • ❤︎りりぃ❤︎

❤︎りりぃ❤︎

みなさんの様に綺麗な写真でなくてすみません(^◇^;)
    他の方も書いていまずがお腹の出方は人それぞれ、元々の体型や身長によるので気にしなくて良いと思います(*´∀`*)

• 9月30日
  • みぃぽん

みぃぽん

いえいえ!とんでもない!
    そうですよね、赤ちゃんが順調であれば気にしないようにします!

• 9月30日
まりち

女の子でした~!!
そんな下がってるようには見えませんけどね(゚v゚。)

• みぃぽん

みぃぽん

綺麗なお腹でうらやましい♡
    そんなに下がってないですかね?もう少し大きくなるまで様子見ですね〜

• 9月30日
ちったん

22w頃の写真です!
男の子でした👶🏼💗

• みぃぽん

みぃぽん

お写真ありがとうございます!
    男の子ですか!確かに、前に出てるような気もしますね…(OvO)

• 9月30日
みーこ◡̈♥︎

写真はないのですが…お腹は必ずしも上がって、生まれる前に下がるとは限りませんよ♡
何も問題は無いのに中には上がらない方もいますし、陣痛の兆候であるお腹が下がってくる事もなく出産に至る方もいますので\( ¨̮ )/

あとお腹の出方は骨盤と元々の体型にもよりますよ♡
体が小さい方は標準の方に比べて横幅もないので、必然的に前に出たりしますし…

うちの母はお腹が上がらないタイプでしかも身長も低い上に子供なみの横幅なのでお腹も前に出たそうです(笑)
昔は前に突き出せば男の子!!と言われたそうで、毎度、今度こそ男の子だ〜と言われたそうですよ( ´∀` ;

• みぃぽん

みぃぽん

コメントありがとうございます!
    そうなんですか〜ほんとに人それぞれなんですね。
    わたしは163cmで小柄ではないのですが…骨盤がとても開いてるので出るのが下の方なのかもしれません(´・_・`)

• 9月30日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

逆に骨盤が開いてるから…って事はありそうですね(´・×・`)
    私も妊娠して、あれこれマタニティ雑誌を読みましたが妊娠って本当に人それぞれだなぁ〜って思いました♡
    今二人目を妊娠していますが、悪阻も一人目と違っていて同じじゃないのか〜と驚いています(笑)

• 9月30日
  • みぃぽん

みぃぽん

そうですよね〜なるべく骨盤ベルトつけるようにはしてるんですが。。
    二人目妊娠中なんですね!やっぱり違うものなんですね〜。お体大事にして下さい!

• 9月30日
m

お腹下がってるようには全く見えませんよ!

性別はまだ不明です(^ω^)

• みぃぽん

みぃぽん

そうですかね?
    綺麗なお腹!理想の形です!笑

• 9月30日