※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんマミー
お出かけ

急遽ディズニーシーに友達と行く事になりました。旦那と行く予定だった…

急遽ディズニーシーに友達と行く事になりました。
旦那と行く予定だったんですが行けなくなってしまって。
日にち変更もできないので友達を誘ったんですが、チケット代を出すと言われたんですが、急に私から誘ったのにチケット代も貰うなんて図々しくないですか?😓

コメント

わたしなら貰わないです🤣✨👍🏻
払うと言われても断ります💦

はじめてのママリ🔰

私が友達の立場なら、払いたいと思います🥺✨その方が気兼ねなく行けるので、、
急でもディズニー誘ってもらえたら、それだけで嬉しすぎます😂💕

でも誘う側ならそう思いますよね😣💦本当に仲良しの友達なら、
「出さなくて大丈夫だよー!じゃお昼ご飯でもご馳走してもらうわー😂(笑)」って言います!

🧸mimi🧸

私も貰わないです😌✨

そうママ

私も貰わないです😥

もし友人が気まずそうにしていたら何か食べ物を奢ってもらうくらいにします☺️

いーいー

私なら絶対貰わないです💦
こちらから急に誘ったのにお金まで徴収するのは嫌だし、されても嫌です!

はじめてのママリ🔰

ディズニー羨ましいです☺️
私がもし誘われた側だったらチケットを払わないのはなんだか申し訳ない気持ちになってしまって遊んでいる間も気にしてしまうので、お友達が払うと言うならチケット代はいただいて、急に誘ったのに来てくれたお礼としてご飯などをあーちゃんマミーさんが出すのはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

私ももらわないです🤗

空

私なら貰わないです。
もし友達が払いたいというなら、「そしたら1000円ください!」って言います🤣

y

貰わないです😁
明らかにずっとお友達が気にしてそうなら
ジュースとかポップコーン奢って!
って言います😁

ガオガオ

チケット代はもらって、中のランチとかを奢るとかでいいと思いますが…🤔
私ならチケット代受け取ります‼️

チケット代惜しかったらそもそも代わりに行くとか言わないと思います😂
チケット代貰わないとか太っ腹過ぎます😱✨

いちご

友達からしたら払わないと
申し訳ないというか
スッキリはしないので
ポチ袋に半額かいくらか
入れて、しれっとお土産
買う時に何か気持ち程度
友達の分も買って帰りの
別れ際に渡すかなっと思います🤭

ご飯の時のお金どっちが
出すかの会話も、
面倒なので自分で自分の
食べたもの払うスタイルに
なるかなっと思います。

ばぶりー

えっ全然図々しくないと思うんですけど、皆さん太っ腹すぎてビックリしました😂たしかに自分からは言いにくいけど、相手から言ってくれたなら有り難く受け取ります!
急遽なのに来てくれたお礼に〜ってパーク内で何か奢ったりはするかなと思いました😆
自分がお友達の立場でも絶対お金払いたいし、払わないと申し訳ないなーってなります😅💦

ママリ

わたしなら貰います😂🙏

誘われる立場としてもお金払うことになんの抵抗もないですー😂払いたくなかったら誘い断ってますし。😊

ママリ

友人から申し出されたら、
いやいや!一緒に行ってくれてむしろありがとう😭って感じなので貰わないですー!!
太っ腹とかそういう問題ではなく、
急遽誘った側の礼儀かなって思います。

私も受け取ります😂
逆の立場だったら気になっちゃって嫌なので。。。
相手から言ってくれたのなら素直に受け取ります!
チケットもなかなか取れないですし、誘ってくれてむしろありがとうと思いますね😫

はじめてのママリ🔰

私だったらチケット代貰うし、友達の立場だったら払います❗️
今ディズニーのチケット取るの本当大変ですし、行けるなんてむしろ感謝✨ラッキーって思うと思います😍❤️✨

ちなみに日にちは購入日から1年以内でしたらチケット変更はできますよ✨

日月

払ってくれると言ってくれてるなら、お金はもらって、中で使うお金をこちらで負担します😊

自分が誘われた立場だったら、絶対チケット代は払うし、中で使うお金ももちろん自分で支払いませんか?
お茶とかをごちそうしてもらえるなら、ありがたくごちそうしてもらいますよ😍

あーちゃんマミー

皆様いろいろな意見ありがとうございます😭💕

チケット代をもらう気なんてなかったんですが、どうしても!と言うので有り難く貰う事にしました😊
確かに逆の立場だったら急遽とは言えども払うなって思いました。
友達にはお礼としてパーク内でのお昼をご馳走しようと思います🤗

ありがとうございました😊