※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s&h
子育て・グッズ

3歳の息子が偏食で、野菜や肉を食べないので心配です。納豆とトマトしか食べない状況で、栄養が心配です。偏食のお子さんに工夫している方、アドバイスをお願いします。

偏食のお子さんどうしてますか?😭😱

もうすぐ3歳になる息子ですが、野菜はもちろんお肉も嫌がって食べません😭
納豆とトマトが好きで毎日毎日、納豆ご飯とプチトマトだけ食べてます😭
ハンバーグとか唐揚げとか野菜がわからないように細かく切って入れて作っても食べてくれません😭
栄養大丈夫なのかなぁと心配でたまりません😮‍💨

偏食のお子さんがいるお母さん方、どうゆう工夫されてますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が同じく、納豆ご飯とプチトマトとミートボールしか食べないです😭
最近まで食べないとわかってても色々出してましたが、捨ててばかりでもう諦めました…参考にならなくてすみません😭😭

• s&h

s&h

同じですね!!!😢頑張って作っても食べないので結局私も捨ててばっかりです。。今だけだといいんですが😢😢😢

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つらいですよね、ほんと😭
    うちは5月にRSになってからそれがきっかけでずっとです…

• 9月9日
  • s&h

s&h

今の時期って栄養偏ったりして体に何かあったらどうしよう…って心配なりますよね😢

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の夜も白米しか食べませんでした😞
    野菜入りのおやつとかはあげてますが、ほんと気休めですよね😔

• 9月9日
  • s&h

s&h

同じくです🤣お菓子でたまに野菜のクッキー?とかあげてます。笑
    もちろん夜ご飯納豆ご飯オンリーです😮‍💨たまに海苔巻いて…

• 9月9日
りた

4歳のこどもがいますが、離乳食期から食べない子でした😫

好きな食べ物があるなら今はそれで大丈夫ですよ。
経験上、工夫しても食べないものは何しても食べずでした🥶

納豆もトマトも栄養豊富です
、好きな食べ物があるってだけでも素晴らしいですよ👍🏻✨
成長曲線から外れなければ、心配ないですよ☺️

少しずつ食べるものが増えるようになったのは幼稚園に入ってから、4歳になってやっと普通に食べてくれるようになりました😌💦

• s&h

s&h

なんかめちゃくちゃ安心しました😢ありがとうございます😢

周りの知り合いの子はバクバク食べるのにうちの子だけ全く食べなくて😢心配してました🥲
    今は納豆ご飯だけでも食べてくれるだけマシだと思った方がいいですかね😔💕来年から幼稚園なので変わってくれるの願います😢

• 9月9日