※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

誰か知恵を貸してください🙏💦子供が幼稚園の給食で鯖を食べてきました。…

誰か知恵を貸してください🙏💦

子供が幼稚園の給食で鯖を食べてきました。
体操服に鯖の匂いがついて取れません😭

●クエン酸+お湯 つけ置き+いつもの洗濯
●お酢+お湯 つけ置き+いつもの洗濯

試しましたが未だに鯖臭漂ってます😢
少しマシにはなってますが完全に取れません。
完全に取りたいです。

前に熱湯+何かでした記憶があるのですが思い出せません。
誰か一撃で匂いが消える方法教えて下さい🙏‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

重曹とか試しました?

  • まま

    まま

    重曹はまだです!
    水に溶けるとアルカリ性になり魚の匂いが消えないみたいで数日かかると調べたら書いてありました😭土日に試したいと思います💦

    • 9月9日
🕊

オキシはどうですか?

  • まま

    まま

    まだ試していません💦
    やってみます🙏‼️

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

クエン酸やお酢より漂白剤のほうが強力かなと思います。

ハイターにつけてみてはいかがでしょうか。

鯖ってそんなに取れない匂いなんですね!

  • まま

    まま

    やってないのでやってみます😭
    本当にしつこくてもう給食で鯖出さないで欲しいです💦笑

    • 9月9日