※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

近くの保育園は16時まで。18時までの仕事なら義母に迎え頼む?遠い保育園は延長保育あり。駅近で通勤も考え中。

こんにちは‼️
皆様にお聞きしたいのですが、一番近くの保育園が16時までしか預かってくれません。今就活中なのですが勤務時間が18時までの会社に勤めるとしたら同居している義母に毎日お迎えを頼みますか?
第二希望の保育園は少し遠いですが、駅近で延長保育ありです、違う会社もあと何個か候補があり駅近の保育園に預け、電車通勤してもよいかなとも思っています。

コメント

ののゆ

わたしの話じゃないですけど
知り合いは
義理親にお迎え頼んだりしてるみたいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️

• 9月10日
ままり

年少から幼稚園や別の保育園に転園するなら第一希望、年長まで通わすなら第二希望の保育園にします!いざという時に頼むのは良いですが、両親、義両親に頼む事前提で決めるのは危険だと思うので💦

子供が大きくなってきたら数時間相手にするのも大変になってくるでしょうし、体調崩してお迎えできなくなったと言われたら仕事を辞めざるを得なくなってしまいそうで🥲すんなり次が決まったり転園できれば良いですが💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、頼む前提は後々めんどくさくなりそうなので辞めておきます‼️ありがとうございます‼️

• 9月10日