※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

30代の方、予防接種歴を教えてください。入職に必要で母子手帳が見当たらず、不明。任意接種も含め全て受けたか心配。

30代の方、ご自身の予防接種歴を教えて頂けませんか?

入職にあたり自分の予防接種歴が必要なのですが、母ひ他界し母子手帳も見当たらず、分からない状態です💦

以前母より、予防接種は強制も任意も全て受けていると聞いています。

小児麻痺1、2
BCG
百日咳、ジフテリア、破傷風
日本脳炎(基礎、追加)
MRワクチン1、2
おたふくかぜ
水疱瘡

の項目があります。

30代半ば、任意接種も含めれば全て受けてますかね?💦

コメント

A

30前半です😊

ツベルクリン
BCG
百日咳、ジフテリア、破傷風
ポリオ
風しん、麻しん、おたふく
日本脳炎

上記の接種の記録がありました!水疱瘡は接種する前に発症したみたいです。

はじめてのママリ🔰

母子手帳見てみましたが、

ツベルクリン
BCG
百日咳、ジフテリア、破傷風
ポリオ
MRワクチン
おたふくかぜ
二種混合ワクチン
日本脳炎

でした☺️

さくら🍯

私も分からないので全部受けた事にしてます🙄
お母様がそう仰っていたなら大丈夫だと思います😊

もしくは区役所かどこかで接種歴が確認できるんですかね…?