※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりんちぃー
住まい

建売を探していますが、不動産会社からもなかなかいい情報が得られませ…

建売を探していますが、不動産会社からもなかなかいい情報が得られません。

いろんなホームページを見て探しいい物件があれば不動産の担当の人に聞いても"もう売れました。また気になる物件があれば聞いてください"という返事しか来ません。

未公開物件やうちの探している条件に合う物件の紹介もしてくれません。

聞き方が悪いのでしょうか。でも探せば出てきますし、タイミングの悪さ売れてしまいますが物件はそれなりにあるように思います。

それとも当たった担当さんが良くないのかなぁ。まだ探し始めて日は浅いですが、なるべく早めに移り住むことも希望には入れています。

どんな聴き方をしたら物件の紹介をしてくれるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

体験談ですが、不動産屋に条件提示したところで連絡きたことないです!笑
自分で更新日とかに探して、見学申し込みした方が絶対良いですよ!!

sena

今、営業の方がないというなら無いみたいですよ😊昔は来店してくれた人にだけ教える非公開物件というのがあって教えてくれたりしたみたいですが、今はネットに載っているものが今ある全ての状態だからそれでなかったら無いとのことだそうです。むしろうちも気になる土地や物件があれば教えてください、と言われました💦そんな中で気になる物件をとりあえず見せてもらっていたのですが、それでもピンとくるものがなかったので、次良いところに出会うまで休憩しようかと思ったところにたまたま新しく入った物件を紹介してもらえて契約、来月引っ越しになります。ホームページに載る前の状態です。その状態で申し込んでホームページに載る頃には完売?かその寸前でした。ホームページにも少しの間しか載りませんでした。
契約した物件は予算も初めの頃より上がったし、希望のホームメーカー?さんも変わったりでだいぶん変わりましたが満足しています。
あと、今はウッドショックでどこの会社も値上げです。木材が入らない、または高いので建設途中の物件も工事が遅れているところが多いそうです。私の住むところは注文住宅の知り合いも土地が空くのを待ってて何とか建てたという状態らしいです。

sena

途中で送ってしまいました。なので、ゆずさんも気になったらとりあえずどこのホームメーカーでも良いので問い合わせ、見学がいいと思います!それに、ゆずさんがいうように担当によっては当たった担当さんの問題もあるかもしれません!それで特になければ、まだ時期では無いのかもしれません!