※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんに完母を目指していますが、母乳のあげ方に悩んでいます。母乳が出ない時はどうしたらいいか知りたいです。

生後20日で完母目指してて、(退院時最高30ミリです)
今の母乳のあげかたなんですが、泣いたら吸ってもらってベッドに置くと30分で泣いたりするのでまた吸わせて授乳をしてます。
そしたらだんだんおっぱいが全然張らないし、赤ちゃんも口動かしてるだけですぐ寝たりして飲んでる感じがなくなります。
泣きすぎるときはミルクを40足したりして、トータル1日180くらい飲んでます。
母乳を増やすには、全然張ってなくておっぱい出てなさそうな時もとにかくおっぱい吸わせた方がいいですか?
泣いた時しばらく抱っこしてベッドに寝かしたら3時間くらい何も飲まず寝る時もあります。
もともと母乳が出なかった方、どのように完母になったか知りたいです。

コメント

deleted user

桶谷式でいうととにかく頻回授乳ですね。
2時間でとにかく授乳。
あとは桶谷式近くにあればマッサージすごく良いですよ。

2児のママ🌈🧸

頻回授乳。夜中とか特に母乳が出やすくなるみたいなので授乳する方がいいみたいですよ!