※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
子育て・グッズ

保育園で服の練習中。ズボンが長いと折り返し難しい。保育士が手伝ってくれるか心配。

教えてください!
今保育園で服を着る練習をしているようです✨
昨日、半パンが1枚小さくなって一人で上まであげれないのでお返ししますと保育園から返ってきました!
去年の冬はユニクロのレギンスをよく履いてましたが、ピタッとしたものやちょっと長いズボンは折り返さなきゃいけないから履きにくいですかね?🤔
保育士さんが折り返したりするのは手伝ってくれるでしょうか??

コメント

たた

上の子が最近自分で服着れるようになったのですが、下のズボンピタっとしたやつは上にはあげれないので、ゆったりしたやつで練習してます!

• いぬ

いぬ

コメントありがとうございます✨ 
    ズボン選びも難しいです💦

• 9月9日
うーまま

こんにちは☺️産休に入るまで保育士しておりました!
長いズボンを折るのはもちろんこちらでしますが、自分の娘が小さい時は落ちてこないよう縫っていました💡
ピッタリズボンは履きにくくて、子どものやる気も落ちてしまうので、園からは子どもが履きやすいものをお願いしてましたよ🥺
ジーンズっぽい硬めのものや、ピッタリズボンに、キーーーッ!!となってる子、沢山いました😂😂

• いぬ

いぬ

コメントありがとうございます✨
    今日買いに行ったんですけど、どんなズボンにしようか悩みます💦
    とても参考になりました😊

• 9月9日
  • うーまま

うーまま

いいえ♡ズボン一つでも悩んでもらえて、お子さん幸せですね☺️✨お子さんが困っていることをお伝えしても、知らんぷりの方もわりと沢山いらっしゃるので…😂

• 9月9日
  • いぬ

いぬ

そう言ってもらって嬉しいです✨
    元気な赤ちゃん産んでくださいね😌

• 9月9日