※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

8w6dのエコーで頭殿長が15.5mm。他の方の大きさと比較して小さいか不安。この大きさで問題ないか、写真での判断は可能ですか?

本日8w6dでエコーをしてきました。
頭殿長が15.5mm、先生には順調といわれましたが他の方のをちらほら見ていると20mm超えの方が多くてうちの子は小さいのかと不安になりました。
この週数でこの大きさは問題ないサイズなのでしょうか?

今日の健診時に病院のモニターの配線が壊れていてエコーを見ながらの説明がなかったのですが、この写真でどこがどこかわかりますか?

コメント

みかん

1人目の時8w0dで8.2mmで小さかったです🥲
2人目は8wでは行ってませんが9w0dで21.9mmでした😌
順調と言われてれば大丈夫だと思います!
上が頭ですかね🤔10wくらいなると何となく手足がわかるようになりました🙂

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    9w0dで21.9mmだったんですね。
    調べてみるとこの時期は1日1mmくらい成長するとの事だったのですが…
    明日9w0dなのですがそう考えると小さいのかなぁ…

    あまり考えすぎ無い方がいいかもしれないですね💦

    • 9月9日
  • みかん

    みかん

    ちなみに1人目は10w0dで23mmでした💦
    ずっと小さいって言われてましたが元気に生まれました😌

    測り方もあるし個人差も大きそうですね😣

    • 9月9日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうなんですね!
    あまり気にしなくて良さそうですね!
    少しホッとしました💦
    有難うございます!!

    • 9月9日