※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて育児
妊娠・出産

乳頭マッサージが陣痛に効果があるか知りたいです。実際に効果を感じた経験がある人がいるか教えてください。

予定日超過経産婦です。

乳頭マッサージって、陣痛に繋がるのに効果ありますか?😂
乳頭マッサージしたら陣痛来たよって人いますか?

コメント

ママリ

毎日してましたが私も超過して誘発になりました😂

• はじめて育児

はじめて育児

うわーーーそうなんですね…
    私も乳頭マッサージしてるんですが、お腹張るのはしてる時だけで陣痛には繋がらず…
    誘発怖過ぎです🥲🥲🥲🥲🥲

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

むしろ促進剤使ってる間はお産につながるから積極的にマッサージするようにって言われました!🥺だんだんその余裕なくなってきますが😂

マッサージだけでなく、お散歩やスクワットもしてましたが超過したのでかなり個人差あると思います😭

産院によってどのくらい超過したら誘発になるかは違うと思いますがめちゃくちゃ辛いので自然に陣痛くるように願ってます🙏💓

• 9月9日
  • はじめて育児

はじめて育児

絶対私もそんな余裕ないと思います😂w

同じくです…毎日散歩してスクワットもしました…何しても生まれない時は生まれませんね…泣

週明けから誘発になると思います😭
    うわーんありがとうございます😭💕

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

私は助産師さんが様子見に来たとき、マッサージしてるー?って聞かれたのでそんな余裕ありません!!ってキレちゃいました😂

週明けから!私も産院の都合で週明けからでした💦誘発は心の準備(旦那さんも)ができるし入院準備も万全にできるというメリットはあります!😂

陣痛、必ず終わりがくるので頑張って下さい!!!私までどきどきしてきました😆かわいい赤ちゃんに会えるまであと少しですね👶

• 9月9日