※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもに付きっきりで苦しく、保育園に入れられず辛い。元気な子供だけど毎日辛い。

毎日子どもに付きっきりなのが苦しくてしょうがないです。3歳でわんぱく盛り、毎日ずっと遊ぼう遊ぼうと言われて本当に辛いです。年少さんまでおうちでお子さん見てた方、辛くなかったですか?うちは本当は1歳すぎたら保育園入れる気満々だったんですが、生まれてから病気がわかり、手術も何回かあったため、保育園には入れられませんでした。病気はあるけど元気です。元気すぎるくらい。それは喜ばしいのですが💦もう毎日毎日苦痛すぎて仕方ないです。

コメント

みき

苦痛です。なので朝から寝るまでYouTube見せてます。寝かしつけるときもYouTubeで寝落ちって感じです😊
1人になりたいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもyoutubeで寝落ちです(笑)同じ人いた(笑)

• 9月9日
5人mama

私も3歳が限度で禿げそうなほどだったので血眼で保育園入れました(笑)
私のとこは「なんで〜?なんで〜?」でヤバかった‪w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血眼(笑)気持ち分かります。もう限界です。働いてる方がよっぽどいいです。もう1回10月の手術が終わったら、入れたいけどコロナが。。。😩早く元の暮らしがしたいですよね、、

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちは今2歳半ですが、すでに苦痛です(笑)下の子見ながら、イヤイヤ期の息子を見るのが辛すぎて😭
ストレスです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2歳頃からずっと苦痛です。さらにもう1人いるなんて私には完全キャパオーバーです。猫か犬でもいたら勝手に遊んでくれるかなって最近本気で思ってます。

• 9月9日
♡a..3kids♡

こんにちは✨
我が家の長男は年中から保育園入園でした😊
元気が良いのはとても良いことなんですが、実際元気すぎる子だと正直しんどいですよね😅
すごくわかります😭
旦那からもよくあの歳まで家で見れてたね😁って話になりますもん🤣
今となってはいい思い出です(笑)
今は今で毎日戦争ですが😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年保育の人、尊敬します😩家で何してましたか?お絵描きとかパズルとか折り紙とか全然興味なくてひたすらトミカ一辺倒。最近はそれに追いかけっことかくれんぼが加わりましたが、本当に毎秒、保育園だったらお友達と楽しく遊べるだろうなって思ってます。

• 9月9日
  • ♡a..3kids♡

♡a..3kids♡

私の手違いで無駄に一年入園できなかったってオチなんですけどね(笑)
    うちは戦隊モノで暴れ、ブロック、レゴだと集中してしばらくは大丈夫な感じでした😁
    基本外が好きなので長女を抱っこ紐で抱っこして公園にもよく行きました✨
    ただ買い物だけはまさしく死闘でしたね😅
    カートには乗らない、走る、隠れる…
    お菓子はダメ!なんて一度も言ったことないのに会計前に開けて食べる…本当散々でした😅
    自他ともに認める厳しさでしても本当散々でしたね🤣
    今はコロナ禍なのもあり、小さい子がいるご家庭は本当に大変だろうと思います💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは残念でしたね💦買い物。。。私もイライラが全開で何度か知らないおばちゃんに声かけられたことあります(笑)本当に死闘ですよね。まだ会計前に食べられたことはないけど、そんなことされたらどうしよう😱(笑)
    コロナが早くなくなるといいですね😢

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

今年の4月からようやく保育園入ったので3歳7ヶ月くらいまでずっと家で見てました!
可愛いとは言え片時も離れられないのはしんどいですよね💦
子供の遊びってエンドレスになりがちだし体力おばけだからついていけない😂

ストレスで体調崩したりして一時期は一時保育を月一回くらいのペースで利用してました。
とはいえ娘が保育園の間は仕事だし家ではママママママママ…だから休まる暇が無いのは変わらないですが🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エンドレスで体力おばけです😭もう可愛いかどうかもわかんなくなってきました💧離れる時間が出来れば、可愛いなって思えるのかもしれないけど本当に生まれてからほぼ付きっきりで、離れるといえば手術でICU入ってる数日くらいでした。離れたい、、、。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いばかりじゃないですよね💦
    疲れてるときは我が子といえど他人のことを想ったり考える余裕ないのも仕方ないと思います!私も正直ほんとに疲れたときは可愛いと思えなくなります。。
    離れたい、一人にさせてとそれだけいっぱいいっぱいなんですよね😭

今はコロナ禍だから病児保育なんかも難しいし持病の内容によってはそもそも利用できない事もあるってことですもんね、、

隣の部屋ぐらいの距離感でもいいから誰かに見てもらって自由に過ごせたら少し気が楽になりそうですよね😢
    こういうママさんを助けたいけど今はまだ資格も何もないからどうすることも出来なくてもどかしい😣

• 9月9日
しゅうまい

3歳4ヶ月男児です!来年の春に幼稚園入園予定です。
ご病気や手術、大変ですね🥺元気なのは何よりですが✨
うちは母のオン・オフがはっきりしていて、めちゃくちゃ外遊びや外出する日もあれば、1日dvd、絵の具、おやつの日〜!もあります😂てきとー、てきとーです!
あと半年で一日中一緒なのも最後かとカウントダウンすると、すこーしだけ切なさとやる気が込み上げます✊
毎日お疲れ様です🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢ですね。確かにそう考えることも出来ますね。おやつの日、楽しそう。うちもやってみようかな。ありがとうございます😌

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私も一人の時間がないのはこんなに辛いのかと思います😣
毎日ずっと遊ぼうと言われるの同じです😭
テレビ見せても「ママ見て、○○(キャラの名前)出てきたね〜強いね〜悲しそうだね〜」、ゲームやらせても「これできないなぁ、ママやってみて!」、おもちゃ出しても「一緒に遊ぼ!ママアンパンマン(の役)ね」などなど全部の遊びに巻き込まれるので一人で遊ぶことは一切ないです…😭
もうそれが本当にしんどいです。
トイレにまで毎回ついてくるし、お皿洗ってても掃除しててもついて回ってきて一生話しかけてきます😂
もう疲れた顔で無視するか、寝てしまうかしか逃げる方法がないのですが、疲れた顔で無視すると寂しそうに遊び始め、一緒に遊ぼうと声かけるとめちゃめちゃ嬉しそうにするのでなかなか無視も心に来るものがあり😞
つらいですよね。子どもは可愛いけど一人になりたい💦