※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー🔰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘が昼寝をせず、困っています。公園で遊ばせても寝ない時は諦めるべきでしょうか?

2歳1ヶ月の娘なのですが、壊滅的に寝ません。夜もですがまず昼寝が全然しません。2歳前から昼寝しないと駄々コネが多かったのですが最近全くしてくれなくてしんどいです。
今日は朝から3時間公園で遊ばせたんですがお昼寝しません…
寝ない子だと思って諦めたらいいんでしょうか?
3時間公園行っても寝ないなら1時間くらいで切り上げたいしなんなら公園行きたくないです…

コメント

味噌mayu

昼寝無しで夜もなかなか寝ないんですか?すごい体力ありますね!

たしかに2 歳過ぎたら昼寝しない日もちょこっとありました、その分早めに寝ようね〜って昼寝は無理にさせてません。明らかに眠そうだったらさせますが!そんなんで今は3歳になりましたが2歳のころより昼寝たくさんしてます😚😚😚

• むー🔰

むー🔰

昼寝なしで夜も22時すぎるのザラです…
    体力おばけすぎてずっと遊んでます…
    昼寝しようって言っても、ねんねしぇん!って断られて、夜は早く寝ようねも断られ続けています…

3歳なったら昼寝たくさんというのは幼稚園とかで疲れるからでしょうか?少し希望が…!

• 9月9日