※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ドラム式洗濯機ってどうなんでしょうか?壊れやすいですか?子供が、入っ…

ドラム式洗濯機ってどうなんでしょうか?
壊れやすいですか?子供が、入ってしまう危険を考えると怖いのですが、我が家の構造上、ドラム式のほうが良さそうなので、、

コメント

atjn0606

乾燥も出来るのでうちはドラム式がない生活はもう考えられないです🤔
ほこりやゴミ受けのところをこまめに掃除してないとダメですが、こどもが入ったり入ろうとする事も今のところはないですね☝🏻チャイルドロックの機能もありますが使っていません。

ままり

毎回埃取るの面倒ですが、ボンボン入れて回せば乾燥まで3.4時間で終わるので本当に楽です😭

今のところ子供が入りそうとか興味持ったことはないですが、チャイルドロック機能とかもありますよ!!

みず

ドラムで7年経つけど、ちゃんとフィルターなど掃除すれば大丈夫ですよ。まだまだ壊れませんね。うちは花粉対策でもともと外へ干さないのでドラムがないと考えられません。
チャイルドロック機能もあるし、かさ上げ台があるのでまず小さい子供では届かないのと大きくなればニュースの事例をあげて説明すれば理解するので入らないですよ。

K.mama𓇼𓆉

うちはもうずっとドラムです!
乾燥付きなのでこれ以外考えられないです😊

ドラム式を9年使い、先月壊れたのでまたドラム式を購入しました。

ドラム式にした当初は電気代が気になって乾燥機能をほとんど使わないで普通に干していて、タオルがすごくゴワゴワになって😂次買う時は縦型にしたいと思った時期がありました。
けど子どもが大きくなってきて洗濯物が増えてくると正直全部手で干すのが面倒で。干す場所も広く必要だし💦
カゴ2つ山盛りになるくらい溜まった洗濯物も乾燥機能使うとあっという間に片付くし、干すものが少ないのでノンストレスでとても良いです✨

ドラム式で事故が…というのをよく聞きますが、活発なウチの子たちでも特にドラムの中に入ろうとしたり危ない行動とった事がないのでそこまで心配しなくても大丈夫だと思います😊
チャイルドロック使ったことないです😊

うはこ

ドラム式2年使っていますが、お天気に左右されずに毎朝お洗濯物がフカフカに乾いていて、もう手放せないです😂

干さなくて良いって快適ですよ💕