※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

お子さんが突発性発疹になり、発疹が出たけど症状が軽いです。経験を教えてください。

[突発性発疹について]
お子さんが突発性発疹になったけど発疹は軽かったという方おられますか?
下の子が日曜日から火曜日まで39℃〜40℃発熱、小児科で風邪だねーと言われました。
ですが今日横腹あたりに少しとおでこに薄ーく発疹が出てきました。
昨日から日中ご飯食べる時も泣き叫び、夜泣きなのか2時ごろまで泣き叫び寝たかと思えば4時ごろから朝まで大泣きでした。

ただ、上の子の時は全身に発疹が出たので、今回は違うのかなーとも思ったりしています。

みなさんの経験を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

yotsu

うちは発疹ほとんど出ませんでしたよ!熱もさほど上がらずで、下がってから背中にすこしポツポツがあるかなー、という感じでした。
一応病院に行って診てもらうと、突発性発疹だねと言われました。(突発性発疹は2種類あるみたいで、あまり熱が出ない方だねと先生から言われました。)
ご機嫌悪くなって大変ですよね😣

• しほ

しほ

全身に出ないこともあるんですね。
    ならやっぱり突発ですかねぇ。。。
    ほんと機嫌戻ってほしいです😇

回答ありがとうございました!

• 9月9日
りな

うちもまさに今同じくらいの発熱中で病院行ったのですが、突発だと熱が下がったあと機嫌悪くなることもあるって言われましたよー!!

高熱が続いて不安です😭

• しほ

しほ

そうですよね、やっぱり突発っぽいですよね〜😂

私も高熱続きで不安でした💦
    お子さん早く治りますように。。

回答ありがとうございました!

• 9月9日