※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

歯医者で歯周病が見つかり、通院中。費用が心配で、通う必要はどのくらいか不安。相談しても失礼でしょうか。

先月、歯がしみたので歯医者に行きました。
虫歯は一切ないけど、歯周病になってるそうで、今日は8回目の受診日でした。
毎回2500〜3000円ほどですが、私は働いてないので出費が痛いです…
歯医者高いですよね😔😔
では次の予約を〜と毎回言われるので通ってますが、終わりが見えず…
あとどのくらい通わないといけないか聞いてもいいでしょうか…
失礼ですかね😔

コメント

my

聞いていいと思いますよ!
私も歯医者通ってます。
私の場合は虫歯が3箇所位あって治療してもらってますが一通り虫歯治療はしてもらってまだ行かないといけないんですが子供預けなきゃ行けなくて半月行けてないんですが、、終わりはいつなのか気になりますよね。
高いし。
先生に聞きづらいなら受付の人にさらっと聞いてみてもいいと思います!
友達は1年通っててまだ終わらないらしいです…

ママ乃

歯周病は放って置くと認知症のリスクになったり、歯を失うことになるので、治せるときに治してしまった方が絶対いいですよー!!
未来で後悔しても遅いので…