※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
子育て・グッズ

離乳食で食パンをサイコロ状にしてあげたら、噛むのに時間がかかり1時間かかる。最初は普通でしょうか?他のパンもうまく噛めない😖下の歯2本生えています。

最近、離乳食で食パンをサイコロ状にしてあげたのですが
噛むのに時間がかかり
食パンをあげた時は1時間くらい離乳食の時間がかかります。


最初はうまく噛めないのが普通なのでしょうか?
その他のパン(蒸しパンやパンケーキ)も
うまく噛めませんでした😖
歯は下の歯2本生えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

前歯が生えていても奥歯が生えていないうちは歯茎で潰している状態なので、パンは中々お口の中で分離しないし時間かかってしまうと思います😣

  • クリーム

    クリーム

    前歯だけのうちは、飲み込むまでに時間がかかるのが当たり前なのですね😫
    嫌がって食べていないようでなければ
    食パンをあげ続けてもいいのでしょうか☺️?

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫ですよ☺️
    いっぱいもぐもぐすれば咀嚼力にも繋がるのでいいことだと思います👍🏻✨

    • 9月9日
  • クリーム

    クリーム

    機嫌良く食べてるのでしばらくあげ続けてみます😊
    1歳前後くらいになると、もっとモグモグして飲み込むのがうまくなるのでしょうか☺️?

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子はまだ奥歯ないですが、1歳前の時と比べたらだいぶ上手に食べられるようになっていますよ✨

    • 9月9日
  • クリーム

    クリーム

    練習あるのみなのですね😳
    離乳食に1時間かかるのは辛いですが辛抱強く頑張ろうと思います😊

    • 9月9日
げっそー

パンはそのままですか?
うちも食べづらそうだったのでバナナやかぼちゃペーストを挟んで少ししっとりさせて食べさせてます(^^)

  • クリーム

    クリーム

    かぼちゃやさつまいもペーストを挟んでみたり、粉ミルクを浸してみたりしたのですが
    口の中に入れた後、なかなか飲み込めずにいます😖

    ごはんとうどんはスムーズに食べるのですけどね💦

    • 9月9日
  • げっそー

    げっそー

    まだ舌を上手く使えていないのかもしれないですね😔
    詰まらないように見守りつつ練習あるのみですね😣

    • 9月9日
  • クリーム

    クリーム

    舌も上手に使えないと固形の物は
    食べにくいですよね🥲
    詰まらないようにゆっくり食べさせてあげようと思います☺️

    • 9月9日