※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

旦那のことです。家の事をやってくれるわけでもない、育児するわけでも…

旦那のことです。
家の事をやってくれるわけでもない、育児するわけでもない、娘の泣き声が無理と言います。頭痛くなるとか仕事で疲れてるのにとか、朝も毎日全く起きないし寝起きもめちゃくちゃ悪い旦那のことを起こしています。普通にトントンしたりしても起きないので、布団を取ったりするんですが、どんな起こし方をしても起こし方がうざいとかそーゆー文句ばかり言ってきます。ご飯も美味しいと言って食べてくれたことはありません。好き嫌いも多いのでわかりません。
私は料理苦手でもがんばってつくっているのに。
いつも旦那がちょっとでも楽できるようにって思って考えて今までやってきたのに、口だけだし、最初だけで、こないだストレスで体調がとても悪くなったのにそのときも家の事をやってくれるわけでもなかったです。
娘が泣いてない時は可愛い可愛いいってます
泣き出したらあやすわけでもなく、夜の寝かしつけもしないです。なのにちょっとなきごえきいたらうるさいとかつかれたとか。お風呂も私1人で入れてます。
私は娘が可愛くて仕方ないです。
1人で育てていくのは大変だけど幸せにする自信はあります。
ほんとに頑張るその覚悟はあります
独り身でも仕事なんてするのに、仕事してるからって偉そうに色々言ってきて、
むすめがうまれてから私と喧嘩すると私には手を出すようにもなりました。
大きい声も出してくるので娘が泣き、喧嘩中だけど抱っこしてあやしながら話し合いしてると抱っこしてるのに普通に押し倒したりもされます。普段何かしてくれるわけでもなく仕事が終わり帰ってきたらずっと鼻くそほじって携帯触ってます。
確かに仕事は朝早く(5時半くらいには家出る」
帰りは遅い(19時半とか)です。
けど疲れてるのはお互い様じゃない?2人の子じゃ無い?
何回か別れ話した時も親権は渡さないとか言われましたが、少し泣き声聞いただけで無理とかゆってあやすこともしないやつに子育てなんかできるわけねーだろっておもってます。

長くなりすみません。吐き出したかったです。
皆さんみてどう思われましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

DVされてると思ったのですぐ市役所に電話して相談したほうがいいと思いました。

  • a

    a

    やっぱりDVになるんですかね。
    どこからがDVなのかわからなくて。
    こないだ喧嘩をして手を出され、そのときに話し合いをしていて次やったらもう別れるからって話をしてあるのですが、
    そこからはまだ手は出されていませんが、娘が大きくなったりしたら、娘にも手を出しそうでそれが嫌です。

    • 9月9日
もちもち

法の詳しい事はわかりませんが、
多分親権は旦那さん側は取れないと思いました!
離婚しても多分普通にママさんが取れると思います!

離婚する気ならその泣き声が無理とかそういう発言を録音とかしとくと良いかもしれませんね!
またそのDVの証拠も取れるなら取っておきましょう!!

離婚って恋愛と違うから簡単に離婚とは行かないと思いますが、DV等の証拠が揃っていたら
万が一離婚するってなってもこちらが圧倒的に勝てると思います。

あとは可能であれば実家に避難しませんか?
娘さんもそうですが、ママさんの心も体も心配です。

  • a

    a

    こないだ手を出されて傷ができてたのでその写真は撮ってあります😭

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちも似た様な感じでした😵

ほんと、2人の子供なのに、、って、
いまだに思います。。

ストレスが溜まる一方なので、今は先ずは別居考えてます💦

  • a

    a

    ですよね。ほんとにいない方がマシと思い始めています、、

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

DVだと思います。
娘さんが大きくなってイヤイヤ期や口が達者になったら娘さんにも手を上げたりしないかな…って読んでて不安でした😥

  • a

    a

    私もそう思っています。。。

    • 9月9日
みうちゃま

まず、旦那さん、何様?とおもいます。

まず、1人で起きろって話だし、泣き声がいや?お前も赤ちゃんのとき、泣いてなかったんか?とおもいます。


が、それよりも何よりも暴力はありえません。

私なら離婚します。絶対そのうち子供にもしますよ。

そんな人が育てれるわけないです。
日記とか書いといたほうがよいかもですね。

いつ殴られたとか、嫌味言われたとか。

ありえないですね。

  • a

    a

    ほんとに何様?って感じです😂
    子供にも出しますよね。
    私の実の父も暴力するひとで、わたしは小さい時からずっとそうだったので、旦那に対してこいつもそうなんだろうなっておもってます。娘に手出すのだけは絶対に許せません。
    分かりませんが、こーゆー人はやる可能性の方が高いですよね。

    • 9月9日
  • みうちゃま

    みうちゃま

    絶対に、殴られるほうが悪いって言ってきますよ。

    離婚しなくても、別居とか、シェルター?とかに避難もありですよね。

    家事、育児人任せなくせに、暴力ってクズでしかないです。

    • 9月9日
  • a

    a

    俺もこんなことしたく無いわ!とかですよね😂
    なんかもうほんと笑えてきますもん!
    離婚して仕事して母子手当もらって暮らしてた方がいいかなとか思います。

    • 9月9日
  • みうちゃま

    みうちゃま

    まずは市に相談が良いとおもいます。
    暴力ふるわれてるし。
    警察に被害届出したらあんた、逮捕だよ?って感じですね。
    保育園、仕事、新しいおうち探し、全部いっぺんに動くから大変かもですが、お子さんに手が出る前に動いた方が身のためですねー。

    • 9月9日
  • a

    a

    やっぱりそうですよね、ありがとうございます。

    • 9月9日
アンパンチーまま

えぇ。。。。
お子さん抱っこしてる時に手出すとかホント信じられない。。。
なんもしてないくせに。。。

何がしたいんでしょうね。。
泣かないペットが欲しいのか!?
わからない。。。
ポコちゃんとかのお人形買ってあげたら?笑

親権?笑
貰ったって泣いてる時は親に押し付けてると思います。。

最低ですね。。。

帰り遅い??😳
うちの旦那なんて22時過ぎて帰ってきますよ💦
朝は7時半くらいですが。。

ホント、相談するか。
日記つけるか。
喧嘩して手を挙げられたら写真撮ったり。
してた方がいいですよ。。

お風呂もひとりで!?!?
信じられない。。。

  • a

    a

    ほんといない方がマシだって思い始めてて悩んでます…
    カップルでは無いので難しい話ですよね。

    • 9月9日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    下の方も書かれてますが、本当に子供に対しては実の親ではなくたまに会うおじさんレベルですね。。。。

    離婚する気はあるんですか??

    • 9月9日
  • a

    a

    離婚した方がいいのかなと思って今考えています。
    いても何かしてくれるわけでも無いし、やること増やされるだけで、けど保育園のこととかもあり、1人ではどうしたらいいのかわからなくて。

    • 9月9日
ははぐま

旦那さんについて…お子さんへの接し方が親戚のおじさん以下ですし、はじめてのママリ🔰さんはあなたのママじゃないでしょ、と思いました。

軽々しく離婚を進めることはできませんが、客観的にみるといない方がマシかな…と思います。

  • ははぐま

    ははぐま

    すみません、誤字です💦
    ×離婚を進める
    ○離婚を勧める
    でした

    • 9月9日
  • a

    a

    ほんとに、お前のままじゃねーよ!っておもっています。
    私もいない方がマシかなと思っています。悩んでます。

    • 9月9日
ままりん

最低だと思いました。
親権は渡さないってどの口が言ってんだって感じ。
手を出すのもありえないです!
そのうちお子さんが成長して口が達者になって色々言うよになったら平気で子どもにも手をあげると思います。

  • a

    a

    私もそう思います…

    • 9月9日
ママリ✨

ウチはDVはないですが、発達障害なのか何回同じこと言っても分かってくれない、私が何に怒ってるのかも分からない、いつまでも子どもがいないときの生活するので無理すぎてまさに今日出て行きます✋笑

旦那は「また実家に帰るんだろ〜」くらいお気楽に思ってるみたいなので、衣装ケースからテレビから持っていきます。両親、祖母総出で県外からこちらに来てくれてます。

びび

良いところがひとつもない人間って居るんですね。

ママリさんが屑旦那から離れられますように😔