※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
妊娠・出産

旦那のお姉さんが双子妊娠中で、出産祝いを悩んでいます。自分の子供には祝いをもらったことがないので、あげなくてもいいか迷っています。旦那はあげなくてもいいと言っています。皆さんはどうしますか?

こんにちは🌞

旦那のお姉さんが今双子妊娠中ですが、
出産祝いについて悩んでいます。
私の子供2人ともお祝いもらった事はないので
あげなくても良いですかね、、、?

遠方に住んではるので、中々お会いする事は
無いのですが、旦那はもらってないし
あげんで良いよって言ってます🥲

皆さんならどうされますか??⭐️

コメント

deleted user

貰ってないなら私はあげませんね😭

  • Rie

    Rie


    ですよね!?

    もらってなかったら用意しなくて良いですかね🙄

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なかなか会う機会もないみたいですし、いいと思います!

    それがまた会う機会が多いとかなら、あげといたほうが…とも悩みますけどね😌

    • 9月9日
  • Rie

    Rie


    ほとんど会う事ないです🤣💦

    向こうの旦那さんなんて1回も
    出会った事ないですし、
    これからも会う機会は無さそうです😭⭐️

    確かに、また会う事あったら
    渡すにしても良さそうですよね😊

    • 9月9日
deleted user

私はもらってなくてもあげますかね…
金額は下げますが。

向こうから非常識って思われたら嫌なので💦
それか実母に相談します💡

  • Rie

    Rie

    まいまい

    なら郵送して送る感じですかね?⭐️

    金額は下げてでも
    渡すべきですかね🙄

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!郵送か実母経由か…

    私はお姉さんと同じ土俵に立ちたくないので送ります!
    渡さなかったら最初がどちらだろうと同じなので💦

    • 9月9日
  • Rie

    Rie


    実母経由っていうのは
    お義母さんのことですか??

    実母とお義姉さんは
    会ったことないです🥲🥲

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今回だとそうですね!
    旦那さん側の親族なので
    旦那さんに全部相談とかもして貰えばいいと思います!

    • 9月9日
  • Rie

    Rie


    旦那がお義母さんには相談済みです!!

    入籍祝いを去年7月に現金と
    物を郵送し、
    近々結婚式をするみたいで
    それもお祝い包むので
    出産祝いはいらないって言われました😊

    • 9月9日
  • Rie

    Rie


    が、結婚式にはコロナで
    旦那のみの出席で
    申し訳ないなって思うので
    出産祝いはどうしようかなって
    迷ってました😭

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならいらないんじゃないかなと思います!
    入籍祝い渡してたら結婚式にはご祝儀いらないはずなので💡
    そこでも包むなら義母さんも仰ってますしいらないかなと!
    ただ、勘違いされたら嫌なので式で渡す際にはしっかり出産祝いの代わりだよと伝えておくべきだと思います!

    • 9月9日
  • Rie

    Rie


    ありがとうございます😊

    • 9月9日
deleted user

もらっていなくても用意して渡します😊

  • Rie

    Rie


    ありがとうございます!!

    • 9月9日
なーがーさーわー。

悩みますね💦

貰ってないならあげないかなと思いますが自分達の方が先に結婚して子供がいたらあげると思います☺️

全然違いますが私の兄が最近結婚しそのうち子供ができ産まれたら高価なものではなく
何かプレゼントはしようとは思います嫌いですが💦

  • Rie

    Rie


    結婚は私達が先でした!🥺

    結婚したのが私達が先だから
    渡すべきかなとも思いました🥺

    • 9月9日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    先となると渡さないとなーって思いますよね💦

    • 9月9日
  • Rie

    Rie


    私も高価なものでなく
    わたそうと思います😊⭐️

    • 9月9日
🦢

もらってなくて会うこともないならあげないですかね😳
すぐ会う予定あるとかならささやかなプレゼントくらい用意するかもですが💦
むこうがくれないのにこちらがあげなくて非常識!って思うようなスッ飛んだ非常識な人はいないと思います🤣

  • Rie

    Rie


    会う事はお互い出産控えていて遠方なので、これからも会う事は無いかなぁと思います😊⭐️

    確かにそうですよね🤣🤣

    • 9月9日
♡

貰ってないならあげないかもしれないですが旦那の兄妹はあまりにも非常識な人たちなので当たり障りのないおしりふき1ケースくらいはあげるかもしれないです🤣

常識がある人たちならあげなくてもいいと思います☺️✨

わたしは旦那の兄弟からは貰ったことはないですがいつもあげてます✨
1人の妹からは貰ったことがありますが500円くらいのお菓子のギフトみたいなやつで500円くらいのタオルをお返しで渡したらなにこれ?可愛くないって言われました💦