※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
づーちゃん
子育て・グッズ

最近歩くのが上手になって嬉しいですが、外出時に靴を嫌がります。靴を履かせる方法について相談です。

最近歩くのがほんと上手になって嬉しいのですが
買い物や外出したときの
下に下ろせ~攻撃がはんぱないです😞☔

この前、靴買ったのですが
めちゃくちゃ嫌がって自分で靴脱いじゃうので
外ではまだ履かせてません、、

外出したときに下ろせ下ろせされたら
室内だと
とりあえず裸足のまま歩かせちゃってます😥

皆さんはどんな感じですか?😢
どうしたら靴履いてくれますかね?😞

コメント

☆いちご☆

こんばんは!
私の娘も全く同じで、靴脱ぎ攻撃ハンパなかったです😭
最初の頃はめげずにまた何度も靴はかせたりしてましたが、途中からもうあきらめて、靴脱いで靴下のまま歩いてるのほっときました…😅靴下は真っ黒になりますが、洗えばいいし!(ウタマロ石けんすぐ落ちます✨)だんだんそのうち靴はいてくれる時間も長くなってきますよ😄✌️

ちなみに娘は1歳9ヶ月ですが、いまだにつかれたり退屈になったりすると靴脱いで靴遊びすることあります…笑 前より減ってきましたが…

お互い大変ですががんばりましょう💦💦

  • づーちゃん

    づーちゃん

    こんばんは⤴
    やっぱりどこも同じような感じなのですね😢❤

    裸足のまま歩いてるのを周りの人が見てどう思うかな?とか考えちゃって
    ちょっと抵抗あって😥
    野蛮だなとか思われてないかな?って思っちゃいます😖

    ウタマロ神ですよね⤴⤴

    これから少しずつ慣れさせていきます😢

    • 9月29日
ののん

うちもです。
抱っこ嫌がりますよねー。

うちも靴は嫌がりましたが
しつこく履かしてたら歩く事に夢中なので履いてるのを忘れるみたいです。笑
たまに気づいておこりだしますが。笑

  • づーちゃん

    づーちゃん

    買い物もカートに乗ってくれなくなり大変です😥☔

    歩くのが楽しいんでしょうね😅⤴

    うちもしつこく履かせてみます(笑)
    チャイルドシート乗せてるときに履かせてると
    後ろで怒ってうなってます(笑)

    • 9月29日