※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
子育て・グッズ

食事用エプロンのおすすめは、固くない袖付きスモックタイプを検討していますか?ポロポロ落ちる心配があるかもしれません。

食事用エプロンを買おうと思うのですがどんなのがおすすめですか?
プラスチック製(?)のを使っていますが固くてつけ心地が悪いようで嫌がります。
袖がついたスモックタイプのものを検討しているのですがどうでしょうか?脱がせる時に食べこぼしがポロポロ落ちて二度手間かなあ…?

コメント

その頃はうちも固いスタイ嫌がって
袖まであるスモックのやつ使ってました!
それを着たとしても少しは床に食べこぼしはあるので、ぬがせる時にスモックについた食べこぼしが落ちるのはあまり気にしてなかったです☺️
ごはんのたびに袖とか汚れていちいち洗うストレスがなくなって最初からスモック買えばよかったーって思いました😌!

いちまる

うちはこんなの使ってます!
袖が手まで覆ってしまう時があって
捲り上げて使ってますが💦
食べこぼしは固形なら拭いて、
スープとかならそのままで、
洗濯しちゃいます!
今のところ不便はないです😊

わんわん

うちはかたいエプロン(ベビービョルン)食べこぼしが全然ないし洗いやすいので気に入って初期から今でも使ってます。
袖つきエプロンは外出時に使っていて、それも汚れることは少ないのでいいと思います👍🏻ただ、サッと洗いにくいので毎食使うのは面倒かなと思います。

• わんわん

わんわん

3枚以上準備して毎日洗濯するなら問題ないかもです💡

• 9月9日
晴晴

袖無しのシリコンタイプを使ってます😊
ポケットにキッチンペーパーを入れ込んで、お皿の下に敷けば下には落ちにくいですしそれで2人とも十分でしたよ😃
スモックタイプは必要性感じませんでした💦

は

お返事ありがとうございます♡
いろいろな意見をいただけて大変助かりました!!
娘が気にいるものを探してみたいと思います😋

はじめてのママリ🔰

初めに準備したのは、シリコンの柔らかいタイプのものです。
こぼしたものの受け口がヘニョヘニョになるのが気になり、ベビービョルンの硬めのものを買ってみて、今も使っています。使い心地はいいですが、娘がホック?を自分ではずせてしまうのが、マイナスポイントです、、(笑)