※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

守口市のこども園に1人もお友達がいない不安を感じています。田舎出身で目立つことが心配です。近所の園が無難でしょうか?通園バスの利用状況も知りたいです。

大阪の守口市の南部に引っ越してきました。

こども園に1号で入れるつもりで見学したり、説明会に行ったりしたのですが、

気になっている園が小学校のお友達が1人もいないおそれがあることに悩んでいます💦

私自身は田舎出身のため
小学校に上がるときにお友達1人もいないことはよくあることなのか、
物珍しく見られてしまうのかわからず、不安になってます😥
田舎はかなり目立ちますよね😥


やはり家の近所にしておいた方が無難でしょうか?
通園バスもよく見るので遠方まで行く子も多いのでしょうか?

コメント

ひよこママ

お友達がいないと親は不安に思いますが子供の適応力ってすごいので、すぐにお友達できるとおもいますよ。

うちの姪っ子は、同じ保育園から男女計5人が同じ小学校に進級したのですが姪っ子だけ保育園の子が誰もいないクラスだったらしく、、笑

入学式の翌日には友達作ってました。

わたしも、それで転園させるか悩んでたんですが、
子供の可能性に賭けてみようかなー。といまは思ったりしています😆

守口の事関係なくすみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    姪っ子さんすごい👏

    体験談すごく参考になります!😢
    子どものことは自分のこと以上に悩んでしまって😥
    ついよくない方向に考えていきがちでよくないですね💦
    可能性に賭ける…!
    参考にさせていただきます😊
    ありがとうございます!!

    • 9月9日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    必ずしも同じクラスになれるとも限らないのかあ。って思いました😂
    その考えはなかったので、、笑

    わかります。
    過保護になりすぎちゃいますよね。。笑

    • 9月9日
ままり

私自身が幼稚園から同じ小学校誰一人もいませんでしたが、「友達できない…」なんて記憶にないですよ😅

うちの子も近くにいい幼稚園なかったので、少しだけ離れた幼稚園通ってたため同じ小学校の子は誰もいないですが友達出来てますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    マイナス思考なりすぎですかね😥
    ポジティブに考えます😊
    ありがとうございます😊

    • 9月9日
ママリ

こんにちは☺️
私も最近守口市へ引っ越してきたものです!
同じく1号で希望していて、平日も週末も園探しにかけまわってます。笑

私も見学に行った際に、同じ小学校へあがるかどうか先生に聞いたりしてて😖気になりますよね🥺
質問者さんと一緒で田舎出身なのでこっちだと全てが違いすぎてもうなんだかよく分からなくなってます😂笑

車も乗れないので、バス有りにしようか無しで自転車のみにしようか、、
違う土地へ来てからの園探し、ほんとに難しいですよね😭😭一緒に頑張りましょう😫💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も気ばかり焦ってしまって💦
    あちこち見学行ってます🚲
    ほんと情報交換したいくらいです😂
    私も車乗れません💦遠ければバス一択です😁
    バス停遠ければ自転車にしますが😊

    頑張りましょうね!!😢
    コメントありがとうございます😊

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ


    気ばかり焦るのめっちゃ分かります、、😭
    もしかしたらどっかで出会ってるかもしれないですよね🤣
    よければ是非情報交換しましょ!✨願書提出まであと少しやし💦私は直接連絡とかでも全然大丈夫なので💓もちろんママリさんさえ良ければで!😊
    一緒ですねぇ🥺もはやどのくらいが遠くてどのくらいが近いのかが分からない😂😂
    お互いにラストスパート頑張りましょ💪

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信遅くなってしまい申し訳ありません💦
    私はみくりさんのお子さんより一つ下の子どもなんです😓
    満3歳クラスにいれようかと思ってたのですが
    この辺はあまりないのですね💦
    なので変更して来年に向けて年少の情報収集していたところです😊
    なのでお力になれるかわかりません😊💦

    ラストスパート頑張りましょう💪

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    私こそ遅れてしまいました😭
    そうなんですね☺️✨
    お互いに子供のために頑張っていきましょう🥺💓ありがとうございました🥰

    • 9月20日