※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにみに
家事・料理

みなさまに質問なのですが、私の両親が10月8日が結婚記念日なのですが、…

みなさまに質問なのですが、私の両親が10月8日が結婚記念日なのですが、プレゼントに私が趣味で作っているトピアリーを母と父の好きな色味の花で作って送ろうと思っています。母は、私の作ったトピアリーが好きなのでとても楽しみにしてくれているので良しと思っていたのですが、妹から連絡がきて父と母に食事をプレゼントすると言っていました。私は、結婚して妊娠もしているのであまりお金面では頑張る事は出来ません。誕生日、父の日、母の日、お正月はそれなりにしています。ですので結婚記念日くらいは、気持ちのこもった手作りの贈り物でも良いかなとおもっていたのですが、妹からそんなのお母さんは良いかもしれないけどお父さんには意味のないものだと言われてしまいました。父はそんな事思うような人ではないのですが、妹の言葉に少し傷ついてしまいました。妹は、一人暮らしでそれなりに稼いでいるので私とは金銭的に今は違います。

コメント

姉妹でやってあげたいこと、出来ることが違うのは当たり前だと思いますよ◡̈⃝
食事のプレゼントは誰にでも出来ますが、手作りのプレゼントはみにみにさんにしか出来ません♡
トピアリー、とっても素敵だと思います♡

結婚前、父にブラウニーやいてプレゼントにしたことがありました。
母がしばらく父は食べないで飾っていたし嬉しそうだったよといわれました。

大学一年のとき、安物ですがネクタイをかって渡しました。初めて私が働いて稼いだお金で買ってくれたとしばらく同じネクタイばかりしてました(笑)。
小学生のときも同じことあったのですが、やはりそのときも私が選んだのばかりしていて、母が「他のとくたびれ具合が違うわ😥」と嘆いてました。

お父さんにとっても、妊娠中の娘が一生懸命つくってくれたものが意味ないわけないです♡

妹さんはまだまだ浅はかというか、ちょっと考え足らない感じもしますが、気にしないのが一番です。

何より、お腹の赤ちゃんのためにお身体大切にしてください♡