※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

3月生まれのお子さん、来年から幼稚園に通わせるか悩んでいます。3歳になったら働きたいので、再来年には幼稚園か保育園に入れたいです。

平成27年3月生まれのお子さんがいらっしゃる方、来年からプレ幼稚園や、幼稚園の2歳児教室には通わせますか??
3月生まれなので、ついていけるか心配で💦
それとも、3月生まれだからこそ、通わせるべきなのでしょうか😣💦

とりあえず、3歳になったら働きに出たいと思っているので、再来年には幼稚園か保育園に入れたいとは思っているのですが💦

コメント

めいち♡ᐝ

H26.3生まれの子がいます。
今年の4月から幼稚園の2歳児教室に通っています😊

オムツとか着替えとか、できないこともありますが、もちろん先生が助けてくれますし、お友達もみんな成長の早さには個人差があって遅い子もいるので、ズバ抜けて成長が遅くて置いてきぼり…なんてことはないです💕

本人もかなり楽しんでます💓

• aya

aya

ありがとうございます😄💓
    やっぱり、先生がしっかり助けてくれるんですね☺️
    3月生まれでも楽しんで通っておられるということで、安心しました😊✨

• 9月30日
ぽよん★ぽよん

月齢が低いからと必ずしも大変なことはないですよ😅

月齢が高くても、成長のペースは様々です。

先生たちが一人ひとりの発達を見守りながら、指導やサポートをしてくれるので大丈夫だと思います‼

安心して、仕事スタートされてくださいね★

(ひとりの保育士の意見として・・でした・・(^^;))

• aya

aya

ありがとうございます😊💓
    保育士さんの貴重な意見が頂けて嬉しいです😄
    先生たちが一人ひとりに合わせてサポートして下さるんですね!
    安心しました☺️✨

• 9月30日