※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆか
妊娠・出産

多嚢胞性卵巣症候群と診断され、妊娠が無理かと思っていたが、検査薬で陽性反応が出た。妊娠している可能性がありますか?

多嚢胞性卵巣症候群と診断されしばらく妊娠は無理かなとあきらめていましたが吐き気が何日かあり今日検査薬したところ3分くらいで線が出てきました。
これは妊娠しているのでしょうか?

コメント

ともこ

私もフライングして検査薬した時は、このくらいの線が出て、1週間後に再度やってみたら濃い線が出て...結果妊娠してました♡

• まゆか

まゆか

返信ありがとうございます!
    1人目を出産してから生理不順が激しくなり薬も処方してもらえなかったので1年以上かかると思っていたので嬉しいです!
    線が薄いので不安ですが再度またしてみようと思います!

• 9月29日
mi♥

私も多嚢胞性卵巣症候群でしたが無事妊娠できましたよ(^^)
高温期12日目の時この位の薄さでした!
もう少し日にちあけてみてもう一回してみてください(^^)
妊娠してますように…

• まゆか

まゆか

ありがとうございます!
    すごく時間がかかると思っていたので嬉しいと不安が入り混じってます(><)
    再度検査薬してみます!

• 9月29日
おにく

もう少し近くで撮れませんか?(><)

• まゆか

まゆか

すみません(><)
    ぼやけてしまうのでこれが精一杯です(T ^ T)

• 9月29日
  • おにく

おにく

やっぱり、ちょっと線の位置が変ですね(><)
    でもきっと、薬剤が流れた跡とかではないと思います(><)

多嚢胞の治療はされてますか?
    多嚢胞だと、排卵するかもわかんないし、治療してないと生理も不順ですかね(;ω;)
    基礎体温とか付けてますか?

単純に線の濃さからすると、まだ生理予定日前な気がします。
    わたし基礎体温つけていて、高温期11日目で主さまの検査薬の線より濃かったです。
    なので、何日か開けてみてまた検査薬やってみてください(*´-`)

無事に妊娠してますように╰(*´︶`*)╯♡

• 9月29日
  • まゆか

まゆか

病院には行きましたがそんなに激しくないから特に治療はしませんと言われました(><)
    私的には薬がでるとおもってしたのでえ?と思いましたが先生が言うことだからとおもっています。

• 9月29日
  • おにく

おにく

では軽い多嚢胞だと思うので、気にしなくて大丈夫ですよ(*´-`)
    治療するレべルじゃないということだと思います。

重度の多嚢胞だと、例え妊娠希望じゃなくても服薬治療するので...
    わたしがそうでした(^^)18のときからずっと治療してます(^^)
    わたしは薬を飲まないと生理が来ないので( ̄▽ ̄)
    病気のリスクなどを考えると、3ヶ月に一度生理が来れば大丈夫らしいのですが、わたしは完全に生理が止まるので、毎月決まった時期に薬を飲み生理をこさせてました☆

ちなみに、基本的に多嚢胞自体は排卵しづらいだけなので、妊娠してしまえばその後の妊娠経過は普通の人と変わりありませんので、心配しなくて大丈夫ですよ(*´-`)

• 9月29日
  • まゆか

まゆか

いまのところなんとか3ヶ月に1回は来ているのでそれでなのかもですね!
    わかりやすくありがとうございます!
    また再度検査薬してみようと思います!

• 9月29日
🦁

私には線が見えます(o^_^o)

• まゆか

まゆか

返事ありがとうございます!
    そう言っていただけて安心しました!
    また何日かしてから検査薬してみようと思います!

• 9月29日
まー

私がやった検査薬では薄くでもラインが出れば陽性でしたょー(^ ^)妊娠してるといいですねー(^ ^)

• まゆか

まゆか

ありがとうございます!
    かなり薄いので不安ですが再度またしてみようと思います!

• 9月29日
♡じゃじゃ丸♡

3分位してからだと蒸発線の可能性もあるので、日にちをあけて再度検査した方が良いとおもいます!
妊娠してると良いですね(´∪`*)

あたしも同じ病気ですが、自然妊娠したので諦めないで大丈夫です♡♡

• まゆか

まゆか

蒸発線は時間が経つときえるのでしょうか?

• 9月30日