※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

政府が10月末にワクチン終了する可能性について心配しています。妊娠初期でのワクチン接種や悪阻との関係について教えてほしいです。

テレビで言っていたみたいですが、政府が
ワクチン接種率が目標値までいけば10月末にワクチン終了するとのことです。
妊娠初期の方、何週目にワクチンしましたか?
医者から打たない方が良い など言われた
色々教えて頂きたいです
悪阻とワクチン重なったら死にそうです。
10月末ワクチン終了となるとどうしようかと

コメント

はじめてのママリ

10月の中旬に安定期に入るのでそのタイミングで打とうと思っていました…!いつ打っても問題ないと言われていますが、何かあった時にワクチンのせいにしてしまうと思うので…

ままり

元々は来年の2月までの予定なので、10月で終了しないと思いますよー!

aaaaa

10月から規制緩和するとニュースで言ってますが、ワクチン終了はいってないと思います🤔
上の方と同じでワクチンの無料接種は2月までと電話で問い合わせてききました!

ちゃむ

今日2回目打ってきました!
絶賛悪阻中(既に点滴通ってる)です😨

1回目は妊娠にまだ気がつく前に打ってました。

悩みましたが、かかりつけのレディースクリニック、提携先の産科、分娩先の産婦人科、全てに健診にいく機会があったので質問しましたが、全て打って大丈夫ですって回答だったので、打ちました。

私は都内23区住みで、出かけたりはしていませんが、かかるリスクも考えるとやはり打っといた方がいいと自分でも判断しました。

重症化するリスクや、かかって息子を危険にさらすリスクなど考えると打とうと思えました!

10月末にはさすがにワクチン接種終わらないと思いますよ(3回接種も考えてるみたいですし。政府の目標達した後は実費接種とかにはなる可能性はなくはないですが…←勝手な想像です)。

けけ

フライング検査でうっすら陽性になった3週と、6週に打ちました。
医者からは、自分と赤ちゃんの命を守るために接種してくださいと言われました。

かなむぎ

昨日打ってきました!!
念のため数日前に産院に行きましたが、先生にいつ打っても大丈夫なので、打ってきてねって言われました!!

1回目なので、軽く腕が痛い程度です。つわりも重なってますが、今のところは平気です😆

ママリ

今希望してる方に10月末には行き渡る!って意味で、実際の終了はまだ先ですよ😊

はじめてのママリ

今3回目接種も検討してるって話もありますし10月末はないかと思いますよ😊

わたしは12wまでは悪阻含め怖かったので一回目を14wに予約しました😊