※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみっこ
妊娠・出産

常に胃がムカムカして、すぐ何か食べたくなる症状が続いている状況で、食べづわりに該当するかどうか気になっています。最近はところてんや葛切り、蒟蒻畑などのツルッと食べれるものを好んで食べているそうです。8週目で嘔吐はないが、だるくて眠くてムカムカがピークです。

これって食べづわり?
食べづわりって一般的に空腹時に胃がムカムカして気持ち悪くなることだと思うんですけど、私の場合常に胃がムカムカして、すぐ何か食べたくなります。

こういったことも食べづわりに入るのでしょうか?

最近はツルッと食べれるものを好んでるみたいで、ところてん、葛切り、蒟蒻畑をよく食べます😂

今日から8週目、嘔吐はありませんがだるくて眠くてムカムカがピークです😭

コメント

つむぎ

食べ悪阻なのかな?と思います🧐

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

ありがとうございます!
    1人目の時は食べづわりになるのが怖くて、お腹空かなくてもちょこちょこ食べてました笑
    つわりとしては軽いほうかもしれませんが、何だか頭と体が食べ物を欲してる感じです😂

• 9月9日
ママリ

食べづわりだと思います。
私は気持ち悪くなるとお腹が減ったの合図だと思ってました。
仕事中でも裏にはけて食べてました。

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

コメントありがとうございます!
    私もこっそり合間に食べちゃってます😂
    家でも食べまくりなので体重が心配です😟

• 9月9日