※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子は熱が上がり下がりしていますが、元気で症状は軽いようです。熱が上がらない場合、病院に連れて行くべきでしょうか?

息子が月曜日からお熱を出してます。
朝は基本低く37.5以下なのですが、昼頃から上がり始めて夜は38.6まで上がります。
昨日は39.2まで上がり、ぐずってたので坐薬を使いました。
今朝は36.9で下がったように思うのですがまた上がりそうだし念の為今日も仕事はお休みいただいて一緒に過ごしてます。

とにかく元気で症状も少し鼻が出てるくらいでなんともないです。
火曜日に1度受診しており、風邪だと思うけどこのまま熱が下がらなきゃまた来てねとは言われました。

皆さんなら今日このまま熱が上がらなきゃ病院に連れてかないですか?

コメント

ママリ

まだお薬があり、熱や他の症状が出ていなければ、病院には行かないと思います。
そのまま治ってくれればいいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね🙂
    なんだか熱も下がってきたみたいです!良かったです🙆‍♀️💓

• 9月9日
ままり

熱下がりましたか??全く同じ状況で思わずコメントしてしまいました!うちの息子も月曜日から発熱し、鼻水の症状はあるものの熱が下がりません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント遅れました!
    うちの子は結局あの後そのまま下がってくれました🙂
    その後どうですか😢?

• 9月10日