※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
お出かけ

福島県郡山市の、うすいのちかくにある消防署に行って息子に消防車を見…

福島県郡山市の、
うすいのちかくにある消防署に行って
息子に消防車を見せてあげたいのですが、
見るくらいなら何も許可を取ったりしなくても大丈夫ですかね?💦
また、近くまで車で行くのですが
うすいの駐車場に停めてもいいでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うすいの駐車場に停めても大丈夫です。言えば消防士さんが説明してくれたりするので電話で明日の何時ごろに見学行きたいと言うといいですよ!

• アーニー

アーニー

横からすみません💦
    電話して見せてもらえるんですか?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見せてもらえましたよ!

福島市の消防署にも行った事ありましたが説明もしてくれたしガチャポンみたいな小さなおもちゃまで貰った事ありました✨

• 9月9日
  • アーニー

アーニー

ありがとうございます❗️
    行ってみます❗️

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍で今は分からないので事前に連絡してみてください😭

• 9月9日
かた子

他の方の回答を見て、見せていただける事を知りビックリです!
今度私も電話してみたいと思います^_^

今までは道路向かいの広場?の所で見てました。
出動した消防車や救急車がすぐ横を通る事もあり、こちらに気づいて手を振ってくださった事もありました(もちろん署に戻る時ですが…)

はじめてのママリ🔰

うすいの近くの消防署で親子で消防車と一緒に写真撮ってもらっていたところを目撃しました😆
知り合いの消防士さんに聞いたら「全然きていいよ!忙しい時は難しいけど暇な人がいたら色々見せてくれるよ!」って言われました😊

はじめてのママリ🔰

息子を連れて見せに行ったことあります!消防士さんはおらず、消防署の周りを行ったり来たりして見せて帰ってきましたが、1歳の息子は大喜びでした。
消防署と反対側にコインパーキングがあったので車はそこへ停めて、地下通路を歩いて消防署へ行きました。

説明や写真まで!それは初耳だったので今度機会があったらまた行ってみます♪