※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時、手が汚れてストレスを感じています。お粥が柔らかすぎるのか心配です。

離乳食食べてる時に口にご飯を入れたら必ず手も入れて
食べてるのか手で出してるのかわからないし
服も顔も髪の毛もご飯まみれになるのが
ストレスすぎて離乳食の時間が嫌になります…

みんな通る道なんでしょうか🤮
ここ1週間くらいひどすぎて
今日途中でご飯をやめてしまいました😵‍💫

お粥を口に入れたらうぇって顔をするので
柔らかすぎたりするのでしょうか😓
今5倍粥なんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく9ヶ月です!

離乳食の時間ほんとにそこらじゅう
めちゃくちゃになってます😭😭
苦手な物だったり組み合わせかたによってうちの子もうぇっとしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん通る道なんですね😵‍💫😵‍💫
    朝から悲惨すぎて白目(°°)って感じでした😮‍💨笑
    組み合わせが良くなかったのかな、、😂笑

    • 9月9日
☺︎

うちの子が口に手を入れる時は、食感が苦手な時です😮‍💨野菜が少し大きかったり、粘り気が強かったり😂💦5倍粥じゃなくて軟飯でもいい時期なので、食べられたら軟飯にアップしていいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯のときが1番酷いので軟飯にしてみます😭
    5倍粥丸呑みするんですが軟飯にしても大丈夫ですかね😂

    • 9月9日
  • ☺︎

    ☺︎

    軟飯でもうちも丸呑みの時があるんですが、海苔を使った一口サイズのおにぎりだと必然的に噛みます😂ボーロや煎餅は噛むので、ある程度食感や硬さがないと噛まないんだと思います😮‍💨噛んでって言ってもわかる年じゃないので、わざと少し形のあるものを混ぜてます☺️

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

あーーー!ありましたよ😔
遊び食べなんですかね?
イライラするしはよ食べて!ってなるしで私も離乳食の時間苦痛でした😔

うちもお粥でオェッってなってる時期があったので7倍とかにしてみましたよー!
あとふりかけかけたり、野菜と混ぜたりしてごまかしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりみなさん通る道なんですね〜😭
    ほんとに苦痛すぎてまだ2回食です…笑

    ふりかけ!うちも試してみます😭

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!ふりかけまだでしたら使ってみてください✨
    全然食いつきが違ったので買ってよかったですよ😊
    うちは西松屋とかで売ってるピジョンのふりかけ使ってます!

    • 9月9日
ママリ

私は4人育ててますが、お粥以外の離乳食はほぼ作ってません。
市販のご飯入レトルトを買ってきて、レトルトだったら食べるとわかるとレトルトにお粥を足して味を薄めて食べさせたり、大人が食べるスープなどを取り出して小さく切り刻んであげてたりしました。味付けはお湯で薄めてました。
結局作っても食べてくれないし、量もそんなに食べないし、親や上の子の食べてるものなら食べたくなるようなので、同じものだよっていいながら食べさせてました。
私は子供の栄養よりストレス減を選びました。
こんな私でもどうにか母してます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    BF嫌いみたいで全然食べてくれなくて…😭
    普通に食べてくれるものとぐっちゃぐちゃにされる物があってぐちゃぐちゃにされた時が苦痛すぎます…

    • 9月9日