※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ワクチンパスポートがおいおい始まると思いますが、陰性証明書は今現在…

ワクチンパスポートがおいおい始まると思いますが、
陰性証明書は今現在高額ですが、それも無料でできらようになりますよね?!

コメント

ここ

ならないと思います😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それって差別になりますよね。。
    打ちたくても打てない人もいるのに、、というか規制緩和するのが謎です😔

• 9月9日
  • ここ

ここ

ワクチンパスポートなんて作らなくていいのにって思います😩
    打ちたくても打てない人もたくさんいるのに😩

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同意見です。。
    2回接種してもかかりますよね💦
    Gotoと同じような感じになりそうなのになぜ緩和するのか。。ワクチンが全てではないし、それより治療薬、入院の確保が大事だと思います。。パスポート作るお金があるなら他のことに使って欲しいです。

• 9月9日

みんな打たせるためにならないかな?と思いました…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワクチンって任意ではないですよね?もし陰性証明書が高額のままならワクチンうってくださいって圧力に感じます。。
    しかも、子どもは打てません。
    緩和してGotoのようなならないといいですが、、

• 9月10日

退会ユーザー

えっと…ワクチンは任意ですよね?💦打ちたい人は打つ。打ちたくない人は打たないじゃないですか?

そのうち子どもも打てますとか、子どもはパスポート対象外とかですかね…でもそうなるとそもそも意味ないですしね。

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あっ、打ち間違えました💦💦
    ワクチンは任意ですね!なのにワクチン無料、陰性証明書は高額ってなんか差別に感じてしまいます。ワクチンが全てみたいな印象を受けます!

まだ小さい子どもがいますが、海外では2歳以降の接種も始まったとか?!まだ子供にはワクチンは打たせたくないです💦

• 9月11日

退会ユーザー

共感します💦
    私ももうすぐ1歳になる子と4歳になる子供がいます。私自身もあまり打ちたくないので子どもには打たせたくないですね…

せめて治験が終わって安全性がわからないことには、自分の子どもを実験台にしたくないです💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!!
    治験もおわってないのに、子どもには打たせたくないですよね💦💦
    かといって、陰性証明書のために毎回PCR高額払うのも違うと思うし。。しかも鼻に突っ込むのをやらせるのも抵抗あります💦

• 9月11日

退会ユーザー

本当ですよね…
    とりあえずパスポートがどの程度までなのか…今後もっと安心できるワクチン、むしろ薬が出来ればいいなと思います。

ワクチンも身近で副作用や後遺症残ってしまった人もいるので…。

後はワクチン打ってもコロナになった人もいるので、パスポートで優遇される程打てば安心とも言えないし…。

仮にスーパー入れないよ!とかなってもうちの場合は夫が打ってるから今は打たないです😅

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!
    国産が絶対安心!な訳ではないですが期待してます。
    ワクチン打っても後遺症残ってる方もいるんですね💦
    パスポートあれば大丈夫みたいな感じですよね😔今少しずつですが感染者数も減っていますが、また緩和してしますと医療従事者の方の負担が増えて病院が逼迫するのに、、、

考えてもキリがないですが、、、
    なんかなぁ、とモヤモヤが残ってしまって。コメントくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 9月11日

病気などで打てない人は医師の証明書とかあれば無料でできるのかもしれないかなと思いますが、自分の意思で打たない人は無料にはならず高額のままのような気がします😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ものすごい圧力感じます。。
    小さいこどもはワクチン打てませんよね。外食するのに毎回陰性証明書万単位でやるのか、、

• 9月10日

退会ユーザー

圧力というか、コロナ対策を続けつつ経済を回すためには仕方ないのかなとも思います💦飲食店側としてもお客さんに来てほしいけどクラスターは避けたい…となると、現状ではワクチン接種者のみOKとするしかない気もします😣
    ワクチン打ったから感染しないわけではないですけど、打ってないよりかは確率は低いとされてるので…💦

うちも子どもが小さいので、パスポートなかったら外食できないとなると、できるようになるのはしばらく先かなぁと思います。毎回陰性証明なんて取ってられないですし😂

でも、それでコロナが収束に近付きつつ経済も回っていくならここは踏ん張りところかなとも思います💦

• 9月10日