※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
ココロ・悩み

保育園の送迎で先生とのやりとりでモヤモヤ。駐車場に車を停めたらコーンをたてられ、言い方に不快感。自分の責任も感じるが、もう少し丁寧な対応が欲しい。

朝、送迎で保育園の先生とのやりとりで
モヤモヤすることがありました😣
私が求めすぎ?な部分もあるのかなと
思い質問します。

今日はうんどうかいのリハーサルで
朝から先生方が準備してくださっていて
普段、駐車場になっているところが
一部、空いていたので車を動かしたら
コーンをたてているところでした😣

エンジンをとめたあとで面倒だなと
いう思いが勝ってしまい、近くにいる先生に
「ここ、停めても大丈夫ですか?」と
きくと「‥‥今日は大丈夫ですけど
明日はだめですね!」
とぶっきらぼうな言い方をされました。
(普段からそんな言い方の先生ですが😂)
ここで動かしておけばよかったのですが‥。

すると主任の先生が遠くから
「そこ停めさせたらいけんやろ!支援センター
利用する人も禁止してるんやから!」と。
先生に対しての発言なのか、裏をよんで
察してくれという意図なのか。

駐車場が一部あいてることに疑問をもつべきで
コーンを準備してるなら
先生のニュアンスから感じ取って
他の駐車場に入れるべきだった私の責任でも
あるような気はするのですが
そんな言い方しなくても😂って思うことも。

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかに、見てわかることを聞かれたらちょっといらっとしちゃうかもですね、、
自分がいらっとさせてしまったと思えばモヤモヤしないです

  • まあゆ

    まあゆ

    私が先生をイラっとさせて
    しまったのかも
    しれませんよね😣
    やっぱり早々に車を
    動かしておけば
    よかったです。

    主任の発言後に
    移動したんですけど
    遅かったですよね😭

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面倒だなと思ってした事ってだいたいあとから回りまわるんですよね、、わたしもよくやります

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

他にも空いてたならさっと移動するべきでしたね、、先生もあーそこ停めないでほしかった。。と思ってたんでしょう。
相手も言いたいけど言いにくいし、と思ってたから返し方がそんな強い言い方にされてしまったのかと。
どうせ短時間でよけるし、停め直すのめんどうくさいって気持ちはわかりますが😂

  • まあゆ

    まあゆ

    第2駐車場しかあいてなくて
    遠いなーと思ってたら
    近くにあるやん!って
    なったのですが
    何かあるからあいてる
    んですよね😣

    5分もかからないし
    いいかな?と思った私が
    だめだったんですよね😭
    仕方ない😢

    • 9月9日
まあゆ

回答くださった皆様へ
今、別件で主任の先生と
トラブルがあり話し合いの
最中ということもあって
保育園で起こること全て
否定的になってしまって
公平な判断がつかない
状態だったため、こちらで
相談してよかったです😭

面倒だな、と思う気持ちも
理解して貰えて
嬉しかったです😢
次回はもっと気を
配りたいと思います😊
ありがとうございました☺