※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

昨日初診で5週3日〜5週5日の胎嚢6ミリ確認。出血あり、腹痛も。1週間様子見て再診。8週の経験も。同様の方の経験聞きたい。

基礎体温、排卵検査薬併用していたので大きな週数のズレは考えられません。
昨日初診に行き、推定5週3日〜5週5日くらいでした。
エコーの結果、胎嚢6ミリのみの確認で5週入ったくらいだろうと。
4週辺りからたまーに少量の茶おりはでてましたが、ちょうど病院ついて尿採取した時に薄い鮮血がトイレットペーパーにつきました。
その後の診察で先生も出血あるね〜とお薬を処方してもらいました。
その後約1日経ちましたが、量は少ないものの鮮血〜赤黒い血が出続け(おりものシートで足りるくらい)生理痛のような思い腹痛も少しあります。(全然我慢できる時痛みです。)
先生には1週間様子みてまた来週おいでと言われています。

ちなみに前回も8週で稽留流産(胞状奇胎)でしたが、その時は茶おりすらありませんでした💦

似たような状況を経験した方いらっしゃいましたら、お話聞かせてください。

⚠️エコーの写真載せときます。

コメント

ベビまま

私も先週、第二子の陽性反応が出て、明日初診に行きます!
私は娘の時、茶おりが1週間続きました💦
心配だったので、予定より早めに初診に行きましたが、その時に言われたのは「初期に出血はよくあること」でした😮‍💨(いいんだか、悪いんだか😵‍💫)
1週間ほどで無くなったので、その後は気にしませんでしたが、出血あれば心配するし、つわりの症状がなくても不安になるし、、初期は不安が沢山ですよね🥲🥲

私も明日、胎嚢確認出来ますように🙏

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    茶おりはよくあることっていうのはこちらでも拝見してたんですが、鮮血〜赤黒い出血が続いてるので、普通じゃないなとは感じてます😣
    腹痛があるのも気になります…。

悪阻は元々始まったかな?どうかな?くらいの時期だったのでそこまで変化分かりませんが、おっぱいの張りは減った気がします💦

無事に胎嚢確認できるといいですね☺️

• 9月9日
  • ベビまま

ベビまま

腹痛は下腹部ですか?
    子宮が大きくなる時に、痛くなることあるそうです!
    私も日によって、右の下腹部と、股関節が痛くなります!

病院行かれたから、先生と赤ちゃんを信じるしかないですね🥲💦

私は今回、たまに下腹部と股関節が痛む以外何も無くて不安です😅
    初診行くまでに何回か検査薬しちゃってます。笑

• 9月9日
  • ままり

ままり

4週くらいの頃は子宮がズキズキする痛みがあって、それは子宮が大きくなってるんだなーって感じでしたが明らかその時の痛みとは違うんです😣
    生理痛ち近いような下腹部に重いズドーンとした痛みがずっとある感じです💧

今何週くらいですか?☺️
    検査薬私も20本くらい使いました💧笑
    かなりのフライング検査だったので😣
    心配ですよね…😮‍💨

• 9月9日
ベビまま

そうなんですね😔💦
その事は先生に伝えられたんですか?
子宮が大きくなる痛みにも種類があるとかならいいんですけどね💦

排卵が遅れたので定かでは無いですが、多分明日で6週だと思います!
排卵検査薬と妊娠検査薬で、私も10本近く使ってます🤣💓
明日病院行く前にもしてから行こうと思ってるくらいです。笑

• ままり

ままり

ちょーど診察の時に出血していたのでその事は先生も知ってますが、痛みは帰ってきてからなので伝えてないです💦でも痛みといってもほんとに弱い痛みで、全然我慢できるレベルなんです😣妊娠の症状と言われたらそんな気もします。
    とりあえず出血量も少なめで腹痛も弱いのでこのまま様子見かなって感じです💦

6週だと心拍も確認できたら一気に安心ですね☺️
    私も検査薬色んな種類の使いましたが、ドゥーテストやクリアブルーではしっかり濃い陽性確認出来たんですが、ラッキーテスト(海外製)のだと生理予定日+10日くらいでも終了線より濃くならなくてそこが今でも引っかかってます💦

• 9月9日
  • ベビまま

ベビまま

前のコメント、別に返信しちゃってました😵‍💫すみません💦

タイミングが〜って感じですね🥲
    あと1週間が長すぎますね...

心拍も確認できたらいいな〜と思って6週で予約しましたが、なんせ排卵が遅れたので5週かもしれなくて😮‍💨
    明日全部わかるんですけどね!笑

ラッキーテスト私も使ってます!
    生理が10日来なかったので使ったんですが、見えるか見えないか分からないくらいで💔
    急遽日本製のを買いに行って、陽性反応確認しました🙆‍♀️笑
    明日はラッキーテストもっかいやってみようと思ってます!ラッキーテストの妊娠検査薬は、感度悪いみたいですね😅
    排卵検査薬は感度いいのに💦

• 9月9日
  • ままり

ままり

全然大丈夫です☺️✨

1週間長いですよね…。
    3日仕事休んでましたが、明日は行こうと思ってて、こんな気持ちで仕事行きたくない反面、家にいても色々検索して落ち込んでしまうので気が紛れるかな、とも思ってみたり🥺💧

私もラッキーテストの排卵検査薬使ってました😆だから排卵も3日前後のズレしかないはずなんです🥺
    早ければ初診の時5週5日であわよくば心拍確認できるかも!?と思ってたので胎嚢6ミリだった時はショックでした😱😱

ラッキーテスト、妊娠検査薬は感度低いですよね💦
    私もあと1つだけ残ってるんですよ🥺
    もしよければ明日使ってみたら結果教えてください☺️

• 9月9日
  • ベビまま

ベビまま

普通の妊婦健診でさえ長く感じるのに、不安なことがあると余計ですよね🥲
    確かに、何かに集中?没頭?出来ると気が紛れますよね!
    体調的にお仕事行けそうなら、行って気分転換してください🍀

確かに、思ってたのと違うとショックですよね🥲
    私も明日ドキドキです...
    明日、またコメントしに来ますね💓
    ちなみに、今日は排卵検査薬やって、すぐ強陽性でした!

• 9月9日
  • ままり

ままり

色々話聞いてくれてありがとうございました😭✨

hcgって妊娠するとどんどん増えると思いますが、流産すると検査薬も薄くなるんですかね?
    お腹にいる間はまだ妊娠中と同じなんですかね?💦
    化学流産だと薄くなると思いますが、初診行く2日前くらいまで検査薬してて、どんどん濃くなっててドゥーテストに関しては逆転現象まで見れたので化学流産ではないと思いますが、、😰

よろしくお願いします☺️

• 9月9日
  • ベビまま

ベビまま

おはようございます☀️.°
    その後体調はどうですか??

今朝、ラッキーテストの妊娠検査薬使いました!
    9/1に使った時のと、pチェックでちゃんと陽性反応確認したのと合わせて写真撮ったので載せておきますね☺️

• 9月10日
  • ままり

ままり

こんにちは😊
    昨日は相変わらず1日生理痛のような下腹部痛と出血🩸あり、夕方から痛みも強くなりもうだめだと思って夜用のナプキンつけて寝ましたが、朝起きたら黒い出血がかなり少量であれ?ってなって今日は出血もだいぶ減り、腹痛もほぼないです😳
    まだ望みあるかもです🥺💖

ラッキーテスト、終了線より少し薄いくらいですか?🥺くっきりでてますね💙
    初診今日ですよね?☺️どうでしたかー?☺️✨

• 9月10日
  • ベビまま

ベビまま

それは不安な一日でしたね😣😣
    でも鮮血ではないということは、出血は止まったってことですね🙋‍♀️
    少し不安は和らぎましたね☺️

初診行ってきました!
    無事に胎嚢確認出来ましたが、それだけでした😂笑
    また2週間後に行って、その時胎芽と心拍確認できることを祈ります💓
    まずは通常妊娠で良かったです!

• 9月10日
  • ままり

ままり

なんかトイレットペーパーとかには薄めの赤い血がつきます🩸それが時間たつと赤黒くなってるみたいで鮮血なのかよくわかんないです😭
    量減ってるかと思ってたけど結局出続けてるっぽくて、でも昨日よりはマシになったかなって感じです( ; ; )

おぉ!おめでとうございます🎊
    胎嚢何センチありましたー?✨
    とりあえず子宮に着床してくれたということで一安心ですね🥺💖次は2週間後くらいですか?

• 9月10日
  • ままり

ままり

あ、2週間後ってありましたね🥺笑

• 9月10日
  • ベビまま

ベビまま

確かによく分からないですね🥲💦
    心配だったら病院に電話してみたらどうですか?🥺

ありがとうございます!
    7.2mmでした!5週頭くらいかな〜って言われて、私もあれ?って感じでした笑
    次は2週間後です🙋‍♀️20mm以上だと赤ちゃん見えるって言われたので、順調に成長してくれることを祈るばかりです☺️🌟

• 9月10日
  • ままり

ままり

信じなきゃいけないんだろうけど、半分諦めてるので次の検診で成長してたらいいなくらいの気持ちでいます😣✨だからよっぽどお腹痛いとか大量出血とかじゃない限り様子見ようかと🥺💧

色々検索してたら私みたいな状況の人結構いてちょっと安心しました😣初期の㍉単位の誤差はよくありそうですよね💦次でどれくらい成長してくれるかが大事ですよね☺️

• 9月10日
  • ベビまま

ベビまま

そうなんですね🥺
    でもそのくらいの気持ちの方が、ちょっと楽ですかね💦

誤差は良くありそうですよね!先生の測り方というか...
    お互い次が待ち遠しくて、毎日が長く感じますね🥲

• 9月10日
  • ままり

ままり

前回、心拍確認できて安心しきってからの流産なのでもう期待しない事にしました🥺成長してくれてたらラッキー🍀くらいの気持ちで(*•̀ᴗ•́*)👍

ほんとです😣
    私も2週間後でもいいよって言われたけど心配すぎて1週間後にまた来ますって言ったけど、心拍2回目確認出来るまで毎週通います💝笑

• 9月10日
  • ベビまま

ベビまま

妊娠初期は何があるかわからないですよね💦
    知り合いが後期で流産したのを見てるので、無事出産出来るのが奇跡ですよね🥺

2週間ソワソワするなら、1週間毎に成長みたいですしね!!

• 9月10日