※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

製氷機の氷が半分溶けた状態で冷凍庫に入れた食材が傷んでいるか心配ですか?

大大大大大大大ピンチです😭製氷機の氷の半分はとけて水になっていました💦
冷凍庫の後ろにクーリッシュが挟まり少ししまりきらなかったようです💦昨夜離乳食冷凍ストックを作ったので、凍らしたはずの8時間   冷蔵(どの程度の温度かは謎 氷は半分とけて半分残っていました)傷んでると思いますか?

コメント

微妙なところですね…😰
氷が溶けているなら,ちゃんと冷凍されていたのかも分からないし私ならストック破棄します😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😭ありがとうございます😭ワクチンをうつので腕が痛くなるだろうと先に作った1週間分‥😭娘のご飯が無くなってしまいました😭

• 9月9日

退会ユーザー

まだ固形とかは食べれない感じですか😢⁇
    娘は取り分けしていたので1歳なってすぐから冷凍ストックなかったです😣

1週間分は大きいですよね😭💦
    最悪レトルトを使うとかですかね[。>_<。]

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レトルト便利ですよね😭レトルトも固形野菜も食べられないんですよ〜😭いつもモグモグ期サイズなので💦ワクチンまでに作ることはもう難しいですし💦腕が痛くなくなるまでの期間〜1週間 米かな と💦😭米はそのまま食べられるので💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 9月9日

退会ユーザー

野菜くたくたにしたら食べれたりしますか😣⁇そしたら雑炊や小麦大丈夫ならそのうどんバージョンとかもありですよ☺️

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に本当にありがとうございます😭うどんとかで煮てしまうのもいいですね❗️✨✨パニックで途方に暮れてました  ゆのママさんにお話ししていて気がつきました!

毎日必ず 自分用には温野菜をレンジで大量につくっていて‥❗️凍らせていなかったもの(肉が入っておらず野菜のみなので)が凍ったら一応一度自分で解凍して食べてみて‥okならあげてみて娘の便も見ながら‥もし冷凍のが傷んだ味や匂いがしたから

私の温野菜をもぐもぐサイズに切ってあげるのもいいですね😲炊飯器じゃないから甘くないかもしれませんが😲

• 9月9日

退会ユーザー

グッドありがとうございます😭

娘はよくその頃は,ウィニー/ミックスベジタブル/玉子でうどん/オムライス/炒飯ばかりでした🤣✨今もですが😎

温野菜美味しそう🤤❤️なんでもいけそうですね😆✨

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に本当にご親切にありがとうございます😭ミックスベジタブル❗️確かにその手もありますね☺️✨✨もぐもぐサイズだ。。。😲気がつかなかったです❗️

冷凍ストックなのでたまご(アレルギー無いですが)なかなか使ってあげられていなくて😌卵でうどん たまご使えていいレシピですね❤️ゆのママさん作りやすそうなのにかなり大人っぽい食事で美味しそうですね😄
    私が料理が苦手すぎて、なんだか娘がずっと赤ちゃん食なので気になっていました。

もろもろありがとうございます😊

• 9月9日

退会ユーザー

料理が苦手だからいかに楽に出来て自分も一緒に食べれるのを探してこうなりました🤣
    1歳過ぎたら味を薄めたらなんだってありですよ〜😁✨焦らずやっていきましょう♪♪

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは♡お昼寝時にこんにちは😄
    「料理が苦手だから〜こうなりました」大切ですよね❣️✨
    優しいお心遣い たくさ〜んありがとうございます☺️
    離乳食ってほんと、毎日のことですもんね💦
    焦らず ゆるく 。。。お互いにやってゆけたらいいですね❤️

• 9月9日