※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんが3日目の熱で、食事や水分は摂れているが保育園を休んでおり、病院で解熱剤をもらったがあまり使っていない。濡れタオルで冷やしているが他にできることは?洋服は長袖がいいでしょうか。

今日で3日目のお熱。
37度〜38度代を彷徨っており、下がる時は36度代に戻ります💦
熱が上がっても下がっても食事と水分はしっかり摂れており、鼻水や咳もなしですが、保育園はお休みし今週全然仕事行けてない状態です。
病院ではお熱の診断ということで、解熱剤もらいましたがあまり使わなくてもいいということで使用していません。
小まめに濡れタオルで身体や首を冷やしてます、ご飯は食べるし、水分はよく摂れていますが、他にしてあげられることとかありますか??
最近寒くなりましたが、洋服は長袖の方がいいのでしょうか?

コメント

はじめまして🔰

小さいこって、熱が上がったり下がったりで、なかなかすっきり治りませんよね😓
きっと、徐々に良くなってくると思います😷
ポカリやグリーンDAKARAなどの水分をこまめに与えて、沢山睡眠とらせることですかね☺️
気温が20℃下回るなら、長袖にしますが、それ以上なら半袖で全然いいかと思いますよ‼️
子供って、本当に暑がりなので(笑)
お大事になさって下さいね☺️

• ままり

ままり

ポカリやだからは飲んでくれなくて、、
    睡眠沢山とらせて、洋服も調整して着せてみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月9日