※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
ココロ・悩み

知り合いの新人アイリストがマツエクが苦手で上司に注意されており、モデルになってほしいと頼まれたが、失礼な感情が湧いてしまい、下手でグローが目に入る可能性が心配との相談です。

知り合いでアイリストしてる子がいます
その子はまだ新人でマツエクがめっちゃ苦手
上司に注意されまくって辛いっていう相談を受けてました
そしたら昨日モデルなって欲しい🙏
と頼まれてOKはしたものの

失礼な感情が湧いてしまいました😣
グローが目の中に入って失明とかないかな!?💦とか
すごい下手で注意されてるらしいので
そこが心配です

下手でグロー目に入ったとかあることですか?😂

コメント

🧸。*°

下手な人だと、消毒前のテープ貼るやつ?が痛かったり、そのテープが下手なせいか消毒や施術中に目がめちゃくちゃしみて中断したことあります…😭
まぶたつままれたりとか激痛いです💦
上手い下手は関係ないですが、アレルギーとか、成分が合わないものだと目がパンパンに腫れて充血したりは友達でありました💦
一時視力は落ちたけど、回復はしていて失明もしてませんが✧︎

たぬき

私はマツエクされた時、消毒前のテープ?ガーゼ?の繊維がマツエクと一緒にグルーでくっつけてられてしまい、繊維がずっと目に当たっている状態で本当に痛かったです😓💧
目は真っ赤に腫れ上がって、充血も酷くて…角膜に傷もついて…2週間くらいコンタクトも入れられずにいました😭😭

ママリ

アイリストです

マツエクの技術ってほんっとに難しいんですよね🥺
私自身、美容師もしてるので様々技術学んできましたがダントツで難しかったです💦

グルーはそんなに大量に付けるものじゃないですし、粘着力があるので目に直接入る事はないと思います。

ただ、自まつ毛を巻き込んで固めてしまい痛くなったり、根元が上手く付けれずチクチクしたり、向きがバラバラでひっくり返って目に入ってきたり、、なんて事は練習段階だとよくありますね😂

どのレベルか分からないのでなんとも言えないですが、人数をこなして練習するしか上手くなる方法はないので、初期の頃のモデルさんはこわいですよね😢

痛い時や違和感がある時は遠慮せずに施術中でも言った方がいいです!

先輩のチェックが入るとは思うのですが、そのお店だとどうなんでしょう🤔

• ちゃぴ

ちゃぴ

返信ありがとうございます💓

パリジェンヌよりマツエクの方が
    難しいと言ってました😂
    では失明はまずないということですね💦

そうなんですよね、、、
    協力はしてあげたい気持ちです

チェック、、、
    どーなんでしょ。何も聞いてないです💦

• 9月9日