※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スイミングの習い事について、1人で入るクラスは何歳からでしょうか?また、1人でスクールバスに乗れるのは小学生3,4年生ぐらいですか?

スイミングの習い事について
一般的に1人で入るクラス(保護者なし)って
何歳からでしょうか?

またスクールバスみたいなのに1人で乗れるのは
小学生3,4年生ぐらいですかね🤔??

コメント

姉妹のまま

うちの近くのスイミングは2歳半から、1人で入るクラスあるみたいです!

• ママリ

ママリ

やっぱりそれぐらいからですよね😂ありがとうございます!

• 9月9日
pipipipipi

年少の娘がいます!
バスは小1からで、それまでは親送迎です!
キッズコースは3歳からで着替えなどさせたらプールには同じコースの子達と行きます🤲🏻

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    3歳のキッズコースは親御さんが着替えなどさせてあげてってことですかね🤔?それって2人目いて可能ですか😅??やっぱり2人目は預けないとですかね😂?

• 9月9日
  • pipipipipi

pipipipipi

そうです!
    水着に着替えさせたら見学してるか車で待ってるかって感じで、終わる10分前には施設内にいて子供拭いて着替えさせてって感じです!
    娘より年上の子ばかりですが、水着が脱ぎづらいのもあって、親が手伝ったりしてます🤲🏻
    行きは水着着せてくので帰りは辛いですが…😓
    次女はまだ抱っこなのでいいですが、他の人の子は走り回ってます😂
    土曜日のコース(他に月木)にしてるので、夫が休みの日は下を夫に預けて行ってます🙌🏻

• 9月9日
✩sea✩

うちの子が通っているところは、3歳になったら1人でOKです!
バスは小学生から、と言われました( ・ᴗ・ )

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😂近くのスイミングスクールにも確認してみますー!!

• 9月9日