※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

バスマット代わりにバスタオルを使っている方いますか?バスマットを買う予定ですが、時間が合わず悩んでいます。他に代用方法があれば教えてほしいです。

バスマットの代用でバスタオル使ってる方いますか?
娘のお風呂は旦那が担当してくれているんですが、旦那も疲れて帰ってくるのでなかなか頻繁に入れてあげられず、私が入れようにも重くて片手で支えられなくて…(未だにベビーバス使ってます)
寝かせて洗えるバスマットを購入予定なのですが旦那も帰りが遅いのでお店が空いてる時間に買いに行けず…

ちょこっと調べたらバスタオルで代用してる方を見かけたのですが、他にもバスタオル敷いてお風呂入れてる方いたらどんな風に入れてるのか聞きたくて質問しました。
赤ちゃん用のバスタオルを折りたたんで敷いたら大丈夫かな〜とも思うのですが、滑りやすかったりして危ないかな〜とも思って悩んでいます…

コメント

hhh

バスマットより滑りにくくて、温かさも持続するし、バスタオル使ってる時もありましたよー!
ただお湯が冷えてくると急激に冷たいので、季節によっては注意かなぁと思います😅

• ゆん

ゆん

そうなんですね!参考になります🙇🏻‍♀️
    冷えないように気をつけていれば大丈夫そうですね、安心しました!
    チャレンジしてみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月9日