※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

子供の保育所入所について悩んでいます。サークルと保育所の違いや子供の幸せを考えています。皆さんはどうしていますか?

今一歳半の子供がいます。ずっと自営業で美容師をしながら 母親と(母も美容師)見てもらいながら育てています。ずっとサークルに入れていましたが 活発になり ここに入れておくのも可愛そうになってきました。普段保育所に入れたほうが 本人も思いっきり遊べると言われ2歳から検討しています。今まで何でも一緒だったのが夕方までバラバラなんて…と、私のほうが辛くなりそうです。恥ずかしい話ですが皆さんは切り替えてらっしゃるのですか?子供のためにも サークルで囲っておくより 保育所で遊んだほうが幸せだとは思います。子供は人見知りもなく ケロットしてそうですが…逆に一緒に入れるときに もっと優しく 楽しく遊んであげれるのかな。皆さんどうですか?

コメント

しらす。

私も預ける当初は凄く寂しくて泣いたこともありました!笑

でも、預けてから明らかに成長のペースが違いましたね。

集団生活はすごく大切なんだととても実感しました。

また、気持ちにも余裕が出来て
発表会や園のイベントの時なんかも楽しんでくれるといいなー♫なんて思えるようになり、結果的に通わせて良かったと思っています。

• mon

mon

そうなんですね。心強いコメントありがとうございます😁ちなみにどのくらいでお母さんの気持ちとしてはなれましたか?😌✨✨

• 9月9日
  • しらす。

しらす。

1週間位で段々居ないって事に自然と認識しましたね!

ただ、やはりふとした時に寂しいなーと思うのは
    今でもたまに思います☺️

仕事で外に出てる時とか、子連れみてると結構思いますね😅

でも最初よりは全然☺️

• 9月9日