※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

コロナワクチン接種後の授乳で抗体が!断乳中ですが、接種も不安。このまま断乳していいのか迷っています。みなさんどうお考えですか?

断乳中ですが
ニュースで
コロナワクチン接種後の授乳で抗体が!
って見つけました。

自分の接種も不安だけど
このまま断乳していいのか
迷い始めてます。

みなさんどうお考えですか?🤔

コメント

同じく悩み中です。
私は来月始めに接種予定なので今月いっぱいで断乳する予定だったんですが…本当に抗体だけ移行するなら、飲ませた方がいいんじゃないか?いやいや、数年先のことがわからないのに危険だ…って気持ちを行ったり来たりしています。
接種自体も怖いのに、おっぱいのことも悩まなくちゃで気持ちが忙しいですよね🥲
私は今のところは断乳するつもりではいます。やっぱり数年先に何か影響があるとわかった時に後悔しかないので😭

• ミミ

ミミ

コメントありがとうございます😊
    ほんと迷いますよね🥲
    移行しただけてかからないわけでもないし😂

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

若いうちから後遺症が残ったりしてほしくないので断乳しない予定です。12年守るか少しでも抗体があるかなら私は抗体にかけたいです💦
基礎疾患ありでもワクチン打てなかった10代が死亡したニュースみて余計そう思いました💦

• ミミ

ミミ

コメントありがとうございます😊
    確かに後遺症怖いですよね😂
    接種後1回の授乳で良いのか、2度目の接種後も飲ませ続けるのか、100倍が適量なのか、続報が出て欲しいです😢

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

明日一回目接種予定でしたがやめました!!同じく授乳中の母です!mRNA型ワクチンは怖いです。アメリカではワクチン接種後の母親の母乳を飲んだ5ヶ月の赤ちゃんが急死していたり、安全性は確認されていません。現時点で日本国内は大丈夫なだけで数年後我が子が死ぬかもしれない、後遺症等リスクが伴うこと、考えると恐ろしいです。

• ミミ

ミミ

ありがとうございます😊
    乳幼児突然死症候群があるのでなんとも言えませんが、、
    確かにまだ未知ですもんね😂
    迷ってる間に断乳がうまくいってるので接種前に止まりそうです🤔

• 9月10日